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2ZZ-GEにレギュラーガソリン - カローラランクス

 
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うのよしのり

2ZZ-GEにレギュラーガソリン

うのよしのり [質問者] 2007/03/11 01:30

明日、遂にアレックス RS180(13年式)が納車されるのですが(スレ違いですが…)もし2ZZ系の車両にレギュラーガソリンを入れた場合、どうなるのでしょうか…?メーカーサイトやカタログには「ハイオク専用」とありましたが…。。。

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  • コメントID:309924 2007/03/11 01:30

    まーくんさん
    有難う御座います
    基本がFF用ですから無理ですか。
    定番の5バルブ検討します。
    ゆくゆくは2ZZ-GE2リッターにしてとか夢見ていました(笑)

  • コメントID:309923 2007/03/05 11:13

    2ZZ-GEは4A-GEに比べれば20キロくらいは軽量に出来ていると思います。しかし、86に移植と言うのは無理ではないかと思います。2ZZ-GEは横置きマウント専用に設計されており、吸排気も逆ですし搭載出来たとしても取り回しに相当苦労されると思います。86搭載可能なのは
    4A-GE5バルブ仕様までだと思います。

  • コメントID:309922 2007/03/05 00:13

    2ZZ-GEは軽いエンジンと聞いた事が有るのですがエンジン重量はどれ位あるのでしょうか?  86に搭載計画中なのでわかる方がいましたら教えてください。

  • コメントID:309921 2006/11/12 11:12

    元トヨタディーラーです。
    31さん。怖いこと言いますねー。
    上司のお客さんでランクスZにレギュラーを入れ続けて
    5.6万キロでコンピューターが壊れた方がいらっしゃいます。
    たしかに数回レギュラーガソリンを入れるのは大丈夫でしょうが、イレギュラーなものをずっと続けるのはいかがかと。

  • コメントID:309920 2006/11/11 11:46

    トヨタレンタカーには、Zエアロツアラーがあって、レンタカーなので常にレギュラーしかいれてなかったですが特に問題なかったと思いますよ。お役様からもクレームもなかったですし・・・  ちなみに、今は、ないですが・・・

  • コメントID:309919 2006/04/21 23:15

    何年か前、
    レギュラーで高速道路を走ってたヴィッツターボが
    炎上してましたね。。。

    当然リコールで
    対策は「レギュラーガソリン使用禁止」でした。
    ┐(´ー`)┌

    その後ヴィッツターボはカタログ落ちしましたが。

  • コメントID:309918 2005/12/12 11:45

    煽るつもりはありませんが、2ZZさんが言われているように
    最後は「自己責任」(この言葉は嫌い)です。
    メンテナスしなくても、指定外の燃料でも車は走ります。
    交差点の真ん中で立ち往生したり、街から40kmも離れた山の
    中で動かなくなったりを繰り返せば、リスクを減らすためには
    どうすればいいか考えるようになるのでしょう。

  • コメントID:309917 2005/12/12 09:32

    ハイオクと指定されていても入れる気が無くてレギュラーにするのならレギュラー指定の車を購入されたらいかが?無理してハイオク車にならなければ良いのに~.

  • コメントID:309916 2005/12/11 23:21

    ハイオク入れといたら。レギュラーで走っても経済的には変わらないよ。燃費の違いは確実にあるし。
     ハイオク仕様にレギュラー入れても、点火時期が調整されて、ノッキングしまくる事はないけど、最適な燃焼が行われているわけではないので、エンジンには良くないと思うよ。

  • コメントID:309915 2005/12/07 22:00

    他の皆さんも無責任なレスには惑わされないで...
    痛い目を見ても、責任の所在は自分自身になっちゃいますからね

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