オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - コロナ
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4AG20V(32)
エンジンの冷却系は、ウォータポンプにファンカップリングを付けてファンで冷却しようと考えていたので、ウォーターポンプは、16V用を準備しました。 ガスケットも16V用で組んだのですが、20Vに元々ついていたW/Pガスケットは、写真の左側のガスケットのように冷却水の出口にヒレが付いていました。シリンダ ...
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2022年1月10日 16:45 NACOROさん -
4AG20V(16)
今日は、バルブの洗浄です。 サンエスのAー1をお湯に溶かして一晩浸けておきました。 バルブスプリングも一緒に洗浄。 洗浄して判ったのが、スプリングに取付方向を示す白いペイントが付いていること。 バルブもだいぶ綺麗になりましたが、まだまだ磨かないと。
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2016年12月4日 19:46 NACOROさん -
4AG20V(37)
先週塗装が終わったカムカバーにプラグパッキンを圧入します。 修理書では、SSTを使うように書かれています。 内径36mm外径42mmのカラーが必要です。 ガレージの中探しましたが、ヒットせず。 仕方なくいつものビーバーへ。 配管用パイプのジョイントです。内径37mm外径40mm、ちょっと外径が小さ ...
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2023年12月17日 08:22 NACOROさん -
4AG20V(27)
ガスケット、Oリングが手に入ったのでスロットルボディの組み立ての続きです。 インジェクターは、クリーナーに浸けておいて再使用、Oリングだけ交換しました。 新品は、1本19,000円らしいので。 ゴムホースは全部新品に交換しました。 これで、スロットル周りは終わりです。
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2017年4月2日 20:36 NACOROさん -
エンジンオーバーホール(クラッチ、マフラー交換含)(102,130km)
3月頭の入庫、7月中旬納車。 大変入念で丁寧にエンジン分解整備をしていただきました。色々とまずかったようなので、幸い大変良いタイミングでの作業でした。 ついでにクラッチ、マフラー一式も交換。キャブも改めてオーバーホールしてこれぞ完調。日中は暑いので、夜な夜な慣らし運転をします。
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2023年7月27日 14:49 ilovecapriceさん -
4AG20V(22)
バルブの組み付けの前にバルブステムシールを取り付けました。M9用ソケットに嵌めて作業するとやり易いです。 実は、この方法に気づく前に力任せに押し込んで1個つぶしてしまいました。 予備はないので、また共販に発注しないと。。 コッタを取り付けるのに結構時間がかかりました。 特に最初の2,3個は結構苦労 ...
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2017年3月4日 00:52 NACOROさん -
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4AG20V(30)
水周りで再使用する部品ですが、アルミの表面が錆で汚く、内部も貰い錆で茶色の状態でした。 バイク、車好きの連れ(元同僚)に話したら、とりあえずサンドブラストかけてみたらということで、今日、連れのところに部品を持ち込みました。 サンドブラストと強力キャブクリーナー浸漬でこんなに綺麗に。 サンドブラスト ...
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2021年11月20日 19:22 NACOROさん
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