オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - クレスタ
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エンジンオーバーホール(おろし2)
エンジンコンピューターのカプラー抜いてエンジンルームまで引っ張り出します。 ラジエーター、ヒーターホース、パワステポンプ、クーラーコンプレッサーなどなど外して ジャッキでミッションを持ち上げて、ミッションマウントのボルト外してジャッキを下げるとエンジンが後ろに傾きます。 その状態でセルモーター ...
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2017年5月16日 20:33 ツ~くんさん -
エンジンオーバーホール(洗浄)
定番ですね?メタルクリーン! メタルクリーンアルファに改名し、どうやら防錆被膜ができるそうな! 結論から言うと…大錆ww メタルクリーン洗い流してエアーブロー ↓ 次の日にはコンロッドやカムがサビサビ(笑) カム磨きましたよ(^^ ...
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2017年8月2日 22:53 ツ~くんさん -
エンジンオーバーホール(バラし2)
ヘッドカバーを外します。 汚れてるけど、思った以上にスラッジが無い。 サージタンクを外してエンジンハーネスを外します。 1Gの後期はインマニが2分割されてるのでインジェクター周りは触りやすいです。 エンジンハーネス外れました。 インジェクターを外していきます。 今まで何回もトラブってバラしてるの ...
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2017年6月11日 21:34 ツ~くんさん -
エンジンオーバーホール(おろし)
重い腰あげて作業始めました。 写真は飛び飛びですが… とりあえずジャッキアップ! ステムシールから下がってきたオイルが燃焼室に溜まり、エキマニのガスケットを伝ってタコアシにしゅんでます(´・c_・`) 中間パイプのフランジからもオイル出て来てます… あ、触媒無いのがバレちゃった(*/□\*) ま ...
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2017年5月16日 20:16 ツ~くんさん -
エンジンオーバーホール(腰下バラし)
ブロックひっくり返してオイルパンを外します。 凹んでます。 ストレーナー外す。 フロントカバー、リヤカバー外す。 コンロッドキャップ外してクランク回しながらピストン外していきます うん、ピストン側面もほとんど汚れてなくてなかなか綺麗に見える フルカウンタークランク様がおみえになりましたm(__ ...
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2017年6月26日 20:51 ツ~くんさん -
エンジンオーバーホール(ヘッドバラし)
インマニとT-VIS外し。 バタフライに固着はありませんでした。 で、ガスケット…これ、T-VISのインマニ側ですが、このガスケットは純正出ません。 再使用したいからそっと剥がしたけど黒い部分が剥がれました…(-_-#) 液体パッキン塗るか、ガスケットシートで作ります。 ブロック側はガス ...
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2017年6月26日 20:18 ツ~くんさん -
エンジンオーバーホール(ヘッドバラし2)
リフターをスポスポ抜いていきます。 シムに傷もなく綺麗っすね☆ バルブスプリングの頭にプラグソケットを当ててハンマーで叩くと、 スプリングが縮んでバルブコッターが外れます… でコッターが吹き飛んだりするのでプラグソケットのマグネットでキャッチ… の予定でしたが、何故か2、3個コッターがぶっ飛 ...
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2017年6月26日 20:35 ツ~くんさん -
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エンジンオーバーホール(バラし)
では、バラしていきます。 とは言ってもかなりヤル気が無く なっかなか進みません。 こりゃ、やっぱエンジン直して少し乗ったら乗り換えかな…とか考えてます。 最初にカップリングファン外します。 一応乗り始めた頃にタイミングベルトのみ(しかも中古(笑))交換してて、クランクのボルトは激しい固着もなくす ...
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2017年6月11日 21:16 ツ~くんさん
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