サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンアスリート [ S180系 ]
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サスペンション交換準備 純正ストローク(フロント側)
フロント側も分解した。 素のストロークは10.7cmだった。 1G状態のスプリングの収縮は5.5cmだった。 単純に10.7-5.5=5.2 縮み側残り5.2cm、伸び側5.5cm ただし、蛇腹の中にバンプーラバーがあり、この長さが5.2cm。 これでは、バンプーラバーにタッチしているかしてい ...
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2021年3月28日 19:18 部品交換して失敗したことさん -
サスペンション交換準備 純正ストローク(リア側)
12万kmの走行車なので、サスペンションを交換しようと考えた。 リア側のストロークを調べてみた。 素の状態では15.3cmで、反発力は十分にあった。 バンプーラバーを入れると、9.0cmでバンプーラバーの収縮を1cm程度入れて10cmのストロークと思われる。 1G状態で5.5cm程度スプリング ...
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2021年3月26日 18:15 部品交換して失敗したことさん -
リヤショックアブソーバー交換②
車庫に残ったオイル跡。 オイルがギトギト。 ここの千葉トヨタは言葉を知らないのか? ロアアームがオイルで汚れてるので拭いてもらえますか?と尋ねたところ、 「あ、分かりました分かりました了解です。」と、おっしゃいました。 これ、拭いてあります? 確かにパーツクリーナー的なモノでオイル汚れは除去さ ...
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2019年10月27日 01:02 たきゃまるさん -
スタビリンク増し締め
走行中、低速、段差乗る時に「コンコン」「カタカタ」と嫌な音がしてたので足回りの部品を色々調べたところ、 このスタビリンクとロアアームを固定してるボルトが緩んでました。 これが原因でどうやら異音が出ていたようです。 増し締めをしたとたんに全く音が出なくなりました。 序にやっぱりキャンバーアダプターに ...
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2019年3月30日 17:58 ケンXJRさん -
減衰調整簡易アクセス化
リア減衰調整しやすいように出来ないかみんカラを漁り良いもの発見したので早速トライ! まずはテールランプのアクセスする為のカバーの穴を型取り、空けたいところに仮留めし枠描き。 サクサクカッターで枠線に沿ってカット!調整ツマミがご開帳! 切る前の注意点としてカバーの爪を掛ける為の切り欠きは左右共に内 ...
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2018年8月19日 22:26 ヒコーキ耳さん -
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