トヨタ クラウンアスリート

ユーザー評価: 4

トヨタ

クラウンアスリート

クラウンアスリートの車買取相場を調べる

MC後200系クラウンアスリート2.5後部座席について - クラウンアスリート

 
イイね!  
だてりんご

MC後200系クラウンアスリート2.5後部座席について

だてりんご [質問者] 2010/04/29 10:24

アスリート2.5をお乗りの方、もしくは詳しい方にお伺いしたいのですが、後部座席がリクライニングがするかどうか知りたいのです。
3.5はパワーシートでリクライニング可能となっていますが、2.5は一体固定式とカタログには書いてあります。
固定式というのは完全に固定式でリクライニングができない、ということなのでしょうか?
リクライニングが無いと長時間乗車した際に結構疲れると思うのですが…クラウンはリクライニングが無くても疲れないんでしょうか?
ただ今購入を検討していて非常に気になっております。仕事が忙しく、中々展示車を見に行く機会も作れないのでこちらでお伺いする形になりました。
予算的には3.5も買えるのですが、レギュラー仕様じゃないと通勤時のガソリン代(通勤手当とは別)が出せないと言われたので、2.5を検討中です。
長文になり申し訳ございませんでした。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • 林檎@BN9 [質問者] コメントID:1451317 2010/04/13 00:14

    みなさま、ご返答ありがとうございます。
    やはり後部座席はリクライニングしないのですね・・・
    しかし、みなさまのご意見をお伺いすると、リクライニング無しでも十分の快適性のようですね。
    あとは実車を見る機会にとことん見てみます。

  • k_tak コメントID:1451316 2010/04/11 12:41

    こんにちは。
    私も200系(前期)2.5アスリートに乗っているものです。確かにアスリートの2.5モデルはリアシートのリクライニング機構は電動、手動含めて設定がありませんね。後席に乗ると、(前席に座るとき倒し気味に乗っているせいか・・)少し角度的に起きている感じを受けます。
    だてりんごさんの目的は何なのでしょうか?「リクライニング」機構が欲しい・・ではなく、そんな機構は無くても無難に(快適に)座れること・・なのですかね?後者だと私は受け取り、投稿してますので、間違っていたら申し訳ありません。
    角度的には少し起きていると先に書きましたが、「疲れるか?」と問われると、すでに2名の方がお答えされている通りそんな事はありません。昔、リクライニング機構を持つ車を所有していた時期もありましたが、むしろ倒して乗った方が疲れた記憶があります。ただ、これも既出ですが、個体差なのかも知れませんね。要はそんなに気にされなくても良いと思いますし、仮に気に入らないとしても、対策はいろいろあると考えています。実際にはご本人が試乗車、展示車等を乗って判断するしかないと思います。
    ただし、リクライニング機構を持つリア・アームレストはコント香[ルスイッチ等が配置され、いかにも高級車っぽい感じを受けるのは私だけでしょうか・・?(幼稚な発想かもしれません・・。)
    もう1年もすると、かゆいところに手の届いた限定モデルなどが出るかもしれませんね。

  • アニバのアス!実はHV★ コメントID:1451315 2010/04/11 11:05

    200系2.5ナビPに乗っていますが、後席はリクライニングしません。購入後2年が経ちますが、後席に人を乗せて、「疲れた」と言われた事はありませんよ!
    ただ、疲れの感じ方は人それぞれ個人差があると思うので、どうしてもという場合は、カーショップ等で売ってる市販のクッションを利用すると疲れ方も軽減されると思います。

  • ななしのごんべい コメントID:1451314 2010/04/11 08:43

    私は、180系2.5ですが固定式でリクライニングしません。リクライニングすれば、それはそれで楽でしょうね、でも200系はシートやサスペンションもよくなり乗り心地はよくなってますよ。180系でも何の苦痛もありませんが。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)