アスリート2.5をお乗りの方、もしくは詳しい方にお伺いしたいのですが、後部座席がリクライニングがするかどうか知りたいのです。
3.5はパワーシートでリクライニング可能となっていますが、2.5は一体固定式とカタログには書いてあります。
固定式というのは完全に固定式でリクライニングができない、ということなのでしょうか?
リクライニングが無いと長時間乗車した際に結構疲れると思うのですが…クラウンはリクライニングが無くても疲れないんでしょうか?
ただ今購入を検討していて非常に気になっております。仕事が忙しく、中々展示車を見に行く機会も作れないのでこちらでお伺いする形になりました。
予算的には3.5も買えるのですが、レギュラー仕様じゃないと通勤時のガソリン代(通勤手当とは別)が出せないと言われたので、2.5を検討中です。
長文になり申し訳ございませんでした。
MC後200系クラウンアスリート2.5後部座席について - クラウンアスリート
MC後200系クラウンアスリート2.5後部座席について
-
-
こんにちは。
私も200系(前期)2.5アスリートに乗っているものです。確かにアスリートの2.5モデルはリアシートのリクライニング機構は電動、手動含めて設定がありませんね。後席に乗ると、(前席に座るとき倒し気味に乗っているせいか・・)少し角度的に起きている感じを受けます。
だてりんごさんの目的は何なのでしょうか?「リクライニング」機構が欲しい・・ではなく、そんな機構は無くても無難に(快適に)座れること・・なのですかね?後者だと私は受け取り、投稿してますので、間違っていたら申し訳ありません。
角度的には少し起きていると先に書きましたが、「疲れるか?」と問われると、すでに2名の方がお答えされている通りそんな事はありません。昔、リクライニング機構を持つ車を所有していた時期もありましたが、むしろ倒して乗った方が疲れた記憶があります。ただ、これも既出ですが、個体差なのかも知れませんね。要はそんなに気にされなくても良いと思いますし、仮に気に入らないとしても、対策はいろいろあると考えています。実際にはご本人が試乗車、展示車等を乗って判断するしかないと思います。
ただし、リクライニング機構を持つリア・アームレストはコント 香[ルスイッチ等が配置され、いかにも高級車っぽい感じを受けるのは私だけでしょうか・・?(幼稚な発想かもしれません・・。)
もう1年もすると、かゆいところに手の届いた限定モデルなどが出るかもしれませんね。 -
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート 後期18インチスパッタリングアルミ 禁煙車(愛知県)
315.9万円(税込)
-
日産 フェアレディZ 6MT BOSEサウンド 1オーナー コネクトナビ(群馬県)
554.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 禁煙車 衝突軽減ブレーキ(京都府)
206.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 PDLS+ スポクロ ACC パワステ+ GTステア(大阪府)
1762.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
