トヨタ クラウンアスリート

ユーザー評価: 4

トヨタ

クラウンアスリート

クラウンアスリートの車買取相場を調べる

パーキングブレーキが甘くないですか? - クラウンアスリート

 
イイね!  
ゼロクラウン180

パーキングブレーキが甘くないですか?

ゼロクラウン180 [質問者] 2007/02/12 22:43

つい最近アスリート2.5L・60thを購入した者です。
内装、外装、走り等、多くの面ですごく満足しており、楽しく乗っています。
ただ1点気になることがあります。
パーキングブレーキがかなり甘い気がするのです。
他社からの乗換えで、かつ足踏み式が初めてなのでそう感じるだけなのでしょうか?
パーキングを思いっきり踏んでいても、車は余裕で発進しますし、車を止めたときも最後に「ガタンッ」と少し動きます。
皆さんのお車はどうですか?よろしければ教えて下さい。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1014978 2007/02/12 22:43

    ゼロかづさん、Mikaさん、レスありがとうございます!
    私も以前までサイドハンド式でしたので、パーキングブレーキは自分なりの微調整が効いたような気がしています(パーキングブレーキの甘さは納車即日体感しました)。
    ヒルスタートも効いたり効かなかったり。効くと「ゴゴゴッ」と大きな音が鳴るので分かりますが、その前には左足ブレーキをかけており、ややレスポンスが遅いような気はします…。
    TVに関しては私もまだ解除システムを導入していない(純正のまま)なので、Pだけじゃ写らないのは若干面倒臭いなぁって感じはあります。
    もっとも、総じてみればすごくいい車で大好きなので、そういった体にビビッドに伝わってくる部分をもう少し丁寧にチューニ塔Oしてもらえれば、すごくいいなあと感じた次第です。

  • Mika コメントID:1014977 2007/02/12 21:23

    パーキングブレーキが甘いの同感です。購入して直ぐに遊びを少なくしてもらい、多少ましにはなりましたが・・・。AT仕様しか無い車ですから、MT車のようなパーキングブレーキの使い方は最初から考えていないのかもしれませんね。「P」レンジに入っていれば、パーキングブレーキ不要でしょうし、急勾配の時は、左足ブレーキしてます。でも、「P」レンジだけじゃなく、パーキングブレーキもかけないとTV映らないんですよね(-_-+)

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)