トヨタ クラウンエステート

ユーザー評価: 4.26

トヨタ

クラウンエステートS170系

クラウンエステートの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - クラウンエステート [ S170系 ]

トップ 足廻り 駆動系

  • MT換装 その5

    フロアを塞いでいなかったので、パネルを作成しました。 家に余り物のMDFがいっぱいあったんで、適当に切って組み立てていきます。 とりあえず塗装 ニスでも良かったですけど、今回はコーキング塗ったくって防水しました。 もちろん裏も塗ってます。 フロアへの貼り付けもコーキングです。 隙間から水が入ら ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年9月4日 23:10 @武蔵さん
  • ミッションオイル交換

    前回のオイル交換から1,000km走ったんで、また交換しました。 今回も先輩から同じオイルを売ってもらいました。 前回より気温が高くて、ペール缶を外に放置してもらっていたんで、暖まって入れやすかったw ついでにドレンをマグネット付きに交換しました。 最初から変えてれば鉄粉の量が観察できたんだけど・ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年8月15日 13:51 @武蔵さん
  • ミッションオイル交換

    500km走行したのでオイル交換します。 先輩がペール缶持ってたんで計り売りしてもらいました。 BPの75w-90は抜いたらシャバシャバでした。 それが良いか悪いかは別として・・・ この80W-90は凄い硬かったな~ 中々入っていきません。 気泡がちょっとずつ出ながら入ってく感じです。 前回 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月31日 13:25 @武蔵さん
  • MT換装 その4

    オイルを3L分入れます。 110は上から入れられるんで楽! でも調子に乗ると溢れますw フロアは、後で塞ぎますw 熱いし煩いし、走行中にうっかり物でも落としたらw とりあえず、ニュートラルスイッチを直結してエンジン掛かるようにします。 やはり、根元が太い2本てのはトヨタ車特有なんですね。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2016年7月29日 00:04 @武蔵さん
  • MT換装 その3

    ミッションを載せる前に、スピードセンサーを取り付け。 ドリブンギアは付いてないんで、ただのメクラ代わりです。 ECUに車速入れるときに必要になったら買おうかなって感じです。 ボルトはM8が1本。 ペラシャ刺すとこにダストデフレクターを打ち込みます。 かなりギチギチなんで、中々入らずイライラしま ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年7月28日 00:26 @武蔵さん
  • MT換装 その2

    クランクシールとパイロットベアリングを打ち込んだ後 ちなみにドライブプレートのボルトは12角かと思ったら六角でした。 MTだけなんですね。 フライホイール取り付け チェイサーの時は純正だったから、すごい軽く感じますw ボルトの締め付けトルクが120N/mだったので車の下ではキツかったゾ クラ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年7月26日 23:16 @武蔵さん
  • AT→MT②

    AT降ろすとチェックランプが点くらしい噂話聞いてたので、適当に持っている抵抗をつけます。 エンジンをかけると、チェックランプなしでいい感じ!と思ったら焼けました(-_-;) 計算しなおして、大須に抵抗を買いに行きました。 再度取り付け。 室内を元に戻して試走。 車が軽い!走り出しが違う。 抵抗も焼 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 6
    2016年7月26日 21:19 エアフロさん
  • AT→MT①

    ヤフオクで中古を落札したと思ったら、出品取り消しでイラッとした勢いで新品購入(笑) シートとか降ろします。 シートがないととても広い! ソアラと比べちゃいけないな・・・ ATミッションも降ろします。 MTミッションを当てながら最低限の穴をあけます。このあとそれなりに穴は整えてます。 MT用パネルを ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2016年7月26日 20:56 エアフロさん
  • MT換装 その1

    チェイサーで大体やり方は分かってるとは言え、1Jのミッションは重量的にキツかったですw 今回も強力な助っ人(先輩)を呼んで2人で頑張りました。 とりあえずATF抜いて・・・ シフトレバーのボルト取って、 ペラシャ切り離して、 ミッションマウントメンバー取って、 ドライブプレートとトルコンのボルト ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年7月25日 23:59 @武蔵さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)