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D4エンジン不具合について - クラウンエステート

 
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アスリートG

D4エンジン不具合について

アスリートG [質問者] 2008/05/31 14:28

2JZ-FSEが載ったった17系アスリートGに乗っていますが調子が今一つ良くありません。信号待ちなど停車時のアイドリング低下、温感時エンジン始動不良等。ディーラーで聞いたところ恐らくエンジン内にカーボンが溜まりECUが誤作動してる為コンピューター交換とエンジン洗浄しかないと言われました。同じような体験をされた方アドバイス下さい。困ってます。対策等あれば幸いです。

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  • コメントID:443597 2008/05/31 14:28

    その後燃料ポンプ交換で完治しました。やれやれです。ディーラーのふがいなさに不安を感じます。

  • コメントID:443596 2008/04/26 16:38

    まーくんさんありがとうございます。北海道の田舎なもんですからディーラーも手に負えないで直せないでいます。他店でレッカーでもっていって燃料パイプを交換とのことで13万円だそうで。半分負担するから65千円だそうです。つかれました。

  • コメントID:443595 2008/04/26 07:44

    1JZ,2JZ型のD-4エンジンはサービスキャンペーンと言うのがトヨタは展開しております。(詳しくはトヨタホームページを参照してください)1度販売店にお尋ねしてみてはいかがでしょう?

  • コメントID:443594 2008/04/26 06:46

    ここ1カ月、走行中のエンジンストップ、始動不能が感知せず入退院の繰り返しです。ディーラーではコンピュータのチェックは問題なし、エンジンクリーナーをし、センサーも一カ所交換してますが、一発でかかる時もあれば、かからずに他の車ででかけなければならなくなったりで困っています。エンジンが死ぬときは、アクセルをあおっていないとストンとエンジンが止まってしまいます。ディーラーもわからず困っています。同様の症状で完治した方の情報をご教授ください

  • コメントID:443593 2006/03/27 21:18

    お世話になります。
    ゴールデンさんへ
    本文を読ませてもらうと、オートマのクラッチが滑っているような気がします。
    ステアシフトの方ではいかがですか?それでも2速が空ぶかしみたいになり、加速しないならば、クラッチの可能性大だと思います。
    早めに、購入店に相談されたほうがよさそうです。

  • *金* コメントID:443592 2006/03/26 17:04

    先日、2.5NA後期が納車されました。
    お聞きしたいのですが、特に1速から2速に入り二速の途中にエンジン音が空ぶかしみたいな状態になります。 
    又、一速から二速に入るのが以上に早く、信号発信時、本当は一速→二速→三速・・・・と出たいところ、変速が早い為
    踏み込まないとかなりきついです。
    同じような 症状の方いらっしゃいますか?対策などありますか?御願いいたします。

  • コメントID:443591 2005/01/21 22:41

    でも燃費がいいのはいい点だと思いますよ☆セルシオとかシーマって実質リッター5kmですもん・・・僕もはやと90さん同様回転数をたまにあげて事前に防いでますよ☆この問題がなければいいエンジンなんですけどね・・・最後の直6大事に乗ってきましょう☆

  • コメントID:443590 2005/01/21 10:24

    はやと90さんアドバイスありがとうございます。メーカーは何か対策はしてないのですかね?ウィッシュなどに載ってるD4も評判かなり悪いみたいですし、散々なエンジンですねD4って。

  • コメントID:443589 2005/01/21 02:37

    アイドリングの低下はありませんが、エンジンの始動不良は以前ありましたねぇ!あと、黒煙ふいてました!
    対策としては、定期的にエンジンを4000回転以上回してあげて、エンジン内のカーボンの付着をなくしてあげるようにしてからは、調子よくなりましたよ!

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