取付・交換 - ペダル・パッド - 整備手帳 - クラウンハイブリッド
-
R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
難易度
2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
フットレスト質感向上
フットレストの質感を上げます。先人たちの整備記録を参考にしました。写真はレクサスで使われているフットレストアッシーです。裏側に突起があります もう一つ部品使います。これを先ほどの部品にはめれば、突起部の加工をせずに済みます。 最後に強力な両面テープでフットレスト部に貼り付けて終了。
難易度
2019年7月12日 22:48 なつぞらさん -
アクセルペダル、ブレーキペダル交換
お馴染みのアルミペダル交換 遂に自分も着手 フットレストは高額、要加工らしいのでまた今度 交換前 アクセルのボルトカバー外した写真 ボルト緩めて、純正ペダル外して、 アルミペダルつけて、ボルト締めて、カバーつけて終了 ペダルを外したブレーキ部の写真 ペダル外すのは簡単ですが、取り付けるのが大変 ブ ...
難易度
2019年4月20日 11:33 なつぞらさん -
フットレストカバー取付
まあ、簡単に説明すると純正フットレストの表面を私はパーツクリーナーで洗った後に元々付いてる両面テープで位置を合わせて貼り付けました。 取れない様だったらそのまま行こうと思ってます。 一応、タッピングビスもついてましたが…
難易度
2024年1月28日 18:38 RESENAパパさん -
アクセル&ブレーキカバーセット取付
作業的には取説通りに進めれば問題無かったです。 取付後です。 簡単に取付出来て見た目も少し良くなったので良かったです。 レクサス純正が欲しかったですが、高いですね。😅
難易度
2024年1月28日 18:47 RESENAパパさん -
マークXからのペダル移植
前車マークXからのペダル移植。 新品ではなくあえて前車の使い古しを移植しました! ~交換前~ ~交換後~ だいぶスポーティーになりました! フットレストだけ見つからなかったので移植は断念… ちなみに自分の整備手帳に載せてしまいましたが、 取り付けはBAQさんにお願いしました(^-^;) いつも ...
難易度
2013年10月6日 20:19 真夜中。さん -
アクセル&ブレーキペダル交換
レクサス純正ペダルに交換しました。 ブレーキペダルはクラウン純正に比べゴム質が硬くて溝に嵌めるのは大変でした。コーナーから順番に裏側のゴムをめくるようにして嵌め込んで行くしかないようです。 フットレストは高価なのとマット側でフットレスト部分を隠すので不要と判断しましたが正解でした。良い感じです。
難易度
2019年6月20日 11:38 T-Sunさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンハイブリッド RS アドバンス(兵庫県)
298.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(宮城県)
206.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
277.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(神奈川県)
278.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)