点火系 - 整備手帳 - クラウンハイブリッド
-
プラグ交換20221103
8万キロということもあり、そろそろプラグ交換時期なので交換することにしました。 DENSOは使いたく無かったので、品番適合には出て来ませんが、NGKのRXプラグが大好きなので画像の品番を購入します。 新旧比較。 タワーバー外したり色々作業は大変でした。笑 プラグ交換距離。 同時にアーシングをして ...
難易度
2022年11月6日 21:47 阿部ねーヨさん -
圧縮比計測とイグニッションコイル交換
イングニッションコイルは10万キロで通常は交換ですが 17万キロで交換 予防保全です 高いっす ついでに圧縮比計測 圧縮比は初爆から11Mpa 新品エンジン並だそうです 限界は0.87 これ以下は何らかの不具合あります オイルメンテしてない、イングニッションコイル不具合、スパークプラグ不具合、バル ...
難易度
2023年12月23日 16:15 root220(^_-)-☆さん -
プラグ交換、インマニ・吸気バルブ・スロットルバルブ清掃
超シビアコンディションとなるGW前に交換しました。 総走行距離9万㌔超えましたし良い機会です。 結論から… スパークプラグの電極に磨耗は見られず、吸気バルブも問題ありませんでした。 目視は問題ありませんが、EV→エンジン始動時やアイドリング時の振動は無くなり、エンジン音低減など変化はありました。 ...
難易度
2019年3月17日 07:55 エクサーブさん -
吸気・点火系メンテナンス
今回のオーダー。 2ヶ月程前から部品をかき集め、9月のオイル交換前を狙ってようやく今日実行です。 ベンチレーションホースやバキュームホースも予防整備として交換します。 10万キロ程使用した純正プラグ。 画像一番下のプラグは右側部分までガソリン?のシミができていますね。 今回交換するプラグはNG ...
難易度
2019年8月22日 01:14 JA802Aさん -
-
プラグ交換に挑戦
走行距離が10万キロを超えたので、プラグ交換をしたいと思い、「プラグ交換くらいなら自分で!」と、バイクのノリでDIYしたら結構大変でした。 (バイクであれば10分で交換できますが、クラウンは3時間かかりました…) まず、プラグは純正でイリジウムプラグが採用されていますが、工賃が浮く分、更に上位グ ...
難易度
2020年9月12日 22:56 GSX1400fastさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンハイブリッド アスリートS(新潟県)
185.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ GR SPORT(茨城県)
197.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(千葉県)
109.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(愛知県)
81.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!