トヨタ クラウンマジェスタ

ユーザー評価: 3.95

トヨタ

クラウンマジェスタ

クラウンマジェスタの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - クラウンマジェスタ

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換③

    右バンク側 スキッドコントロールコンピュータASSYを外す 一部脱着とした エンジンルームリレーブロックNO.3をブラケットより切り離す 左バンク側よりは楽 フロントデアイサーのリレーが入っているが動作はしない あとは、寒冷地仕様のフロントガラスと、エアコンのコントロールコンピュータを変えれば動作 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年12月28日 19:01 さん
  • スパークプラグ交換①

    プラグとパーツトレイ カバー関係を外します 脱着するのが嫌な重い上にクリアランスがほとんどないバッテリーも外します バッテリー下のトレイも外し パワーステアリングコンピュータも外します その下の土台も外します すっきり リレーブロックを外します

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2014年12月28日 18:31 さん
  • 点火プラグ交換

    マジェスタの点火プラグ交換です。 まず、燃料系統の圧を抜くため、エンジンをかけたままEFIを抜きます。 そしたらエンストするので、そこから作業開始です。 ※バッテリーも外します。 あとは、スロットルボディーや、インマニを外します。 新旧プラグ あとは、スロットルボディー清掃して戻します。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年6月8日 23:06 kiyo.comさん
  • イグニッションコイル全数交換

    プラグもだいぶ減っていて コイルにも負担はかかっていそうだったので交換しました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年7月14日 10:55 ひがぴょんさん
  • プラグ交換&インマニ、スロットルボディ洗浄

    ラパンでプラグ交換したら調子がかなり良くなったので マジェも交換しようと何の気なしに注文 だがしかし立ちはだかるインマニ・・・・ コネクターやらホースやらついてる物をせっせこ外し 一番難儀したのがインマニ本体を止めている下側のナット4か所 ロングと45度メガネを駆使してなんとか緩めて外すのに1時間 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年1月2日 01:34 じゅん@しびれ組さん
  • イグニッションコイル&プラグ交換

    たまに吹けない現象。 ディーラーさんに預けて見てもらってもと。 予防整備兼ねて今日は点火系の整備。 先日買ったイグニッションコイルテスターで 点火状況見ると左2番シリンダだけ電圧が高い。 壊れかけてるのかな? 他のシリンダはこんなもん。 まずはバラシ。 左上側はバッテリー下ろして 手前のヒュー ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年8月2日 12:45 かっぱおさん
  • スパークプラグ交換④

    助手席側バンク 右から前 助手席側バンク 右から前 全体的に白い 運転席側バンク 右から前 運転席側バンク 右から前 意外と後ろ側バンクが焼けている 結構踏んでいるのか全体的に焼けている 最近は街乗りでリッター4km/L付近と悪すぎ 乗り方を変える必要がある 47028km 30セル ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年12月28日 19:12 さん
  • スパークプラグ交換②

    ワイヤリングハーネスクランプを外していきます 割れやすいところもあるのでタイラップなどを外したほうがいいかも イグニッションコイルのコネクターを外す 割れやすい イグニッションコイルと一緒にスパークプラグチューブガスケットも外す必要がある とにかく狭い 3,4,5,6番あたりはとにかく狭い 助手席 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年12月28日 18:50 さん
  • スパークプラグ交換

    走行距離が納車してから10万㎞近くに(納車当時4万㎞)なったため、スパークプラグの交換に行ってきました。 4本交換で4万円。 安いのか高いのか良くわかりませんw ディーラーに入ってすぐに営業マンに新型クラウンのカタログを貰いました。 買って貰える自信満々だな...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年8月6日 18:37 とも9665さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)