エンジン廻り - 整備手帳 - クラウンセダン
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バキューム系をシリコンホースに交換
エンジン下部 インテークエアコントロールシステム部分 エンジン下部・後部 バキュームセンサー?部分 エンジン上部 スロットルバルブ部分
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2015年8月5日 23:47 AkaTukiさん -
エンジンマウント交換
以前にミッションマウントは変えてい ます。そろそろエンジンマウントも交換しようと思いました。エンジンクレーンはないのでオイルパンをジャッキアップします。一局所過重がかかるとパンが、割れるので板を挟んでオイルパン全体に過重がかかるように分散します。 下から上から場所を変えながら外していきます。特に助 ...
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2015年7月10日 16:15 13セダン乗りさん -
ATソレノイド交換&バルブボディ清掃
最近いつまでも一速のままひっぱったり、二速に切り替わらない症状がでてダイアグ検出しました。フェイルセーフモードになりO/Dになってしまいます。診断結果63ソレノイドNo.2又はECU〜配線でした。前回No.1かえているので寿命でしょう。ECUのS1s2s3端子電圧測定しましたがECUは異常なし。エ ...
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2013年6月7日 09:07 13セダン乗りさん -
ウォーターポンプ交換騒動記
ウォポンがガタガタになっていたので 気軽に交換作業・・・と思ったら。 ウオポンもタイベルも欠品。 ハイエース、ダイナ、ハイラックスなどと共通品だったので 油断してたんですよ、ヤハリ旧いクルマは気をつけないと! タイベルが九州のGoriさんの好意により 届く!!という嬉しい運びになり交換。 プーリ ...
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2013年3月31日 13:39 MS41いしはらさん -
クールエアイントレット取り付け
1JZ及び2JZ系に装着されているクールエアイントレットです。 これは、スロット・インマニを冷却する為に取り付けられています。 1G系には設定が無く、蓋のようなもので塞がれています。 今回、冷却効果を期待して取り付けてみました。 ボンネットには取り付け穴があるので、簡単に取り付けできます。 ただ ...
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2008年5月17日 20:50 AkaTukiさん -
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バキュームホース交換
パワステ用のバキュームホースがひび割れているのを見つけたので、負圧関係のホースをシリコンホースに交換してみました。 ブラックのシリコンホースなので見た目は純正ホースと変わりません。 一番太いのがパワステポンプに繋がっているホースでここがひび割れていて負圧が保てなくなるとパワステの効きが悪くなるみた ...
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2007年2月17日 16:06 AkaTukiさん
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