トヨタ クラウンセダン

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トヨタ

クラウンセダンS150系

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整備手帳 - クラウンセダン [ S150系 ]

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    オススメ度

    2022年3月1日 PROSTAFFさん

  • デフオイル交換 寒い時は厳しい

    フィラーもドレーンも10㍉のヘキサゴンでは外すのだが結構固い 安心のためまずはフィラーを緩めた ドレーンにはかなり鉄粉が付着していたが まあこんなものかな(画像なし) それより外気温が10度程度だとなかなか抜けてゆかない プラグに18㍉のパッキン嵌めて待機中 トヨタの85W/90オイルはこの気温だ ...

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    2018年12月15日 15:42 dancingfalconさん
  • ペン立てを設置(※但し日産純正部品)

    タクシーに限らず営業車には装備されている「ペン立て」 車検で借りた代車のランサーカーゴ(ADのOEM車)にもスイッチのメクラ蓋代わりにペン立てが装備されていました。 しかし残念ながら150系クラウンセダンでは営業車にも設定のない部品のようです。 コンフォート系はインパネに一体成形されているものが ...

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    2018年12月11日 23:32 ずみさんさん
  • アイドリング不調

    車検も終わり快調に走っていたある日。 信号待ちからの発進で一瞬、加速が途切れる。 「?」 その時以降症状出ず。 さらに数日後、関東地方へ高速道路で移動。 巡航時にアクセルペダルに違和感。 「?」 高速を降りた後の信号待ちからの発進で加速が途切れる症状発生 「?」 何度か発進するうちに症状が出る頻度 ...

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    2018年11月26日 00:15 takatsukiさん
  • 車検

    30万キロメンテと同時作業 ・タイベル ・ウォーターポンプ ・クーラント ・ラジエーターキャップ ・ブレーキフルード ・パワステフルード ・プラグ プラグはいつ換えたっけ?というレベル。記録を見返してみると14万キロ手前で交換してからそのまま… 「結構減ってたよ」と車屋さん。 確かに減っています。 ...

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    2018年11月25日 23:16 takatsukiさん
  • アルミから鉄チンへ

    購入時から付いていた社外アルミホイールを純正15インチ鉄チンに交換 ついでにホイールリングも取付け いい感じのハブキャップがあれば良いのですが見つからず リア3面のスモークフィルムも剥がして 見通し良いことこの上ない これで公用車から脱却かな

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    2018年11月5日 17:33 dancingfalconさん
  • スロットルポジションセンサー交換

    新品のスロットルポジションセンサーです。 小さい物ですが、結構いい値段します。 裏側です。 エアクリーナーボックス等を取り外します。 センサーは+ネジ2本で止まっています。 前回コイル交換の際にラスペネを吹いていたので、固着無く外せました。 スロットルと連動して板状の物が回転します。 新旧比較 新 ...

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    2018年10月7日 13:01 AkaTukiさん
  • メッキモール貼り付け

    家にあった市販のメッキモール買ってたのを思い出し、どこかに貼れないかと考えた結果、インパネ前面に貼ろうと思い貼ってみました(笑) 高級感は少し増しましたかね(/・ω・)/ でも、ごちゃごちゃしてるかも(笑) 全体

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    2018年10月4日 10:03 シャークさん
  • ISCV清掃

    色々部品を交換したりしましたが、いまいち調子が悪く、アイドリングが高いままだったり、低いままだったりします。 仕方ないので腹を括ってISCVに手を付ける事にしました。 特殊な工具を用いて駆動部分を外すと、ロータリー式バルブの駆動側が出てきます。 指で回すと引っ掛かる所がありましたので、ワコーズのス ...

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    2018年9月23日 23:56 AkaTukiさん
  • シフトゲート照明LED化

    交換は簡単です。 木目パネルを外して、シフトを固定してあるネジ4本を取り外したらシフトゲートを上に浮かせることができます。 電球は下から差し込んでありますのでソケット回して電球を交換するだけです。 ちなみにT10バルブでした。 ムラもできずにきれいに光ってます。 使用LED;フィリップス エクス ...

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    2018年9月22日 22:46 シャークさん

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