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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 続 板バネ抜いて車高を下げる

    作業前 3枚目の板を抜きます。 束ねる金具は無理やりひねったら広がりましたのでそのまま板を抜きました。 一応ヘルパースプリングを入れました。 バンプストッパーもカットします。 まずカッターの刃にCRCを吹いて・・・ サクッといきます。 組みなおしてジャッキを降ろすと、タイヤのてっぺんがかぶる位ま ...

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    2008年9月6日 19:53 hagino130dxさん
  • なんか気になる!

    ここ2.3日左折の時フェンダーにタイヤがこする。今までバンプの下にスペーサー的鉄板(5ミリ)を挟んで調整してました!今回近くにあった太めの鉄板(約9ミリ)を挟んで様子をみます!ちょっと分かりずらいですけど、みてくださいね!! ちなみにバンプはウレタンでハイエースのリヤ用を溶接! バネはヤフオクの ...

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    2014年8月28日 13:55 トッチー136さん
  • 足まわり

    プロに頼み、溶接剥がれアンド少しカットしてもらいました! お陰様でタバコが入ります!たかが1センチ位だけど、この1センチ大事ですね~👏 折角なので、マフラーゴム交換します。中間のゴム怪しい形になってますね~👏嫌いじゃないよ(笑) もう~付けちゃった(笑)もちろん中間もね! お陰様で腹したマフラ ...

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    2016年9月17日 15:48 トッチー136さん
  • ロワリングブロック

    TRUX-JAPANの2インチのロワリングブロックです。 リーフも弄るかもしれないので、テーパータイプを選んでおきました。 作業自体は、ネジを抜く→リーフとホーシングに隙間に装着→ネジ締める。で、おしまい。 一番大変なのは、汎用品なのでUボルトの余計な分をカットする事。 では作業。 ジャッキアップ ...

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    2012年3月17日 20:50 し まさん
  • 板バネ抜いて車高を下げる

    まずはジャッキアップ。 分かりにくいですが、一番下の逆反りした板を外します。おそらくレートが下がって車高も落ちるはずです。 Uボルト、ロワリングブロックを外しホーシングを少しジャッキで持ち上げてからリーフを束ねるボルトを外し一番下の板を外します。 再び組みなおし。ブロックはずっと2インチだと思って ...

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    2008年8月14日 23:50 hagino130dxさん
  • シャックル直しとバンプラバーカット

    シャックル逆付けなので輪止め近いです。 持ち上げて シャックル抜きます 正規の位置に 下がりました!が、 バンプタッチまで1㎝! 半分切りました! いい感じ! 錯覚なのかけつ下がりに見えますが、 ロッカーから地面はほぼ同じくらいの高さです!

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    2017年11月23日 08:43 shimp117さん
  • リーフ抜き

    自分より前のどなたかのオーナーさんがフロントのばねを切られているのでけつ上がりになっています フロントの脚回りの負担が多く、底づきするので前後のバランスをとるためにリヤを下げます 寒くて途中の写真は撮り忘れましたが三番リーフとヘルパーリーフをぬきました まだすこし前下がりですがバネレートも下がって ...

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    2015年3月2日 09:28 shimp117さん
  • 車検用に上げました

    車検の時期なので切り過ぎ&ヘタリ馴染んだフロントを上げました。 フロントは拾った175/70R14が被る位になってしまい、『良い』状態だが、お上は『良くない』と判断するでしょうね。 で、目玉ショップで購入した『コイルブースター』で上げときました。 こーゆーH断面のドーナッツです。 1個¥1200位 ...

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    2012年10月22日 22:18 し まさん

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