エンジン廻り - 整備手帳 - GR86
注目のワード
-
アクセル学習と学習値
アクセルの学習操作と学習結果を確認しました。 以前は20回以上アクセルパカパカすると変わるぜ~的な整備手帳を書きましたが 今回はパカパカの回数と学習結果を確認しました。 ■前回の整備手帳 https://minkara.carview.co.jp/userid/3487533/car/334 ...
難易度
2024年1月28日 17:29 morly3さん -
オイルキャッチタンク取付
CUSCOのオイルキャッチタンク(セパレータータイプ)を取り付けます。 セパレータータイプを選んだ理由は、オイルのオーバーフィルテストをした際に、0W20で白煙を吹いたことがあったためです。 今後別のオイルで似たようなテストをする際に、インテーク側がオイルでベトベトになることを避けるためにセパ ...
難易度
2023年12月30日 10:32 morly3さん -
ミッションオイル交換
総走行距離:22,500km ミッションオイル交換 次回ミッションオイル交換予定:26,000km (次回3,500km) 次回エンジンオイル交換予定:24,500km (3,000km毎) 次回デフオイル交換予定:26,000km (4,500km毎) ミッションオイル: FORTEC RAC ...
難易度
2023年12月27日 16:16 へたれ.comさん -
エキマニ取り外し、交換
純正エキマニを外してHKSのエキマニに交換する手順です。作業はいつもの自宅ガレージにて。 まずジャッキアップしてウマを入れ、アンダーパネルを外します。 ↓アンダーパネル外しの手順はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2699453/car/32645 ...
難易度
2023年12月24日 19:37 菊@MAXさん -
アンダーカバー(アンダーパネル)取り外し
エキマニを交換するためにエンジン下部のアンダーカバー(アンダーパネル)を外します。 まずはジャッキアップしてウマをかけます。 GR86の純正アンダーパネルは金属製でボルトとプラリベットで固定されています。 まずフロント側、写真には2本しか写っていませんが12mmのボルトを4本外します。 続いてリ ...
難易度
2023年12月23日 21:32 菊@MAXさん -
オイルキャッチタンク(PCVバルブ側)
凄い面倒でした!w まず配管が負圧に負けてペッタンコ あれやこれやと買ってきて付け替えてもペッタンコwww フューエルホースが使えそうという事で買おうとしたらちょうどいい15mmがAmazonにない… それなら14mmでと購入したのですがインマニ・PCVバルブになかなかささらない(怒) シリコンス ...
難易度
2023年12月16日 17:00 Yama86さん -
エキマニのバンテージ施工
巻く派と巻かない派に分かれる?エキマニのバンテージ。 巻くメリットはエキマニ周辺への熱害防止、エキマニ自体が高温になることで流速が上がり排気効率が良くなるということ。 デメリットは放熱できなくなるのでエキマニの弱い部分にクラックが入りやすくなること。 こちらはメーカーHPのエキマニ取り付け写真。 ...
難易度
2023年12月8日 20:14 菊@MAXさん -
-
CUSCOオイルパンバッフルプレート取り付けと巷で話題のストレーナー詰まりの件
GR86乗り界隈で未だに話題になっているオイルパンの液ガスが剥がれてストレーナーに詰まる件で実際に割って確かめてみました。 写真は去年の7月に納車して3ヶ月後位の写真です。 サーキット走行前だったのですが、やはり例に漏れず一面ビッシリと詰まった液ガスのカス。 この状態でも4面は生きてるのでメーカー ...
難易度
2023年9月2日 10:55 べーさンさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/20
-
2024/06/19
-
2024/06/18
-
2024/06/18
-
2024/06/17
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ GR86 2.4 RC(大阪府)
509.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G EX ホンダセン ...(広島県)
288.1万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!