トヨタ ハリアー

ユーザー評価: 4.32

トヨタ

ハリアー

ハリアーの車買取相場を調べる

ハリヤーって何キロぐらい出るんですかね? - ハリアー

 
イイね!  
ハリ雄

ハリヤーって何キロぐらい出るんですかね?

ハリ雄 [質問者] 2006/08/28 20:51

ハリヤーが納車されて一ヶ月が経ちました。不満点は、ほとんど無いのですが最近気になるのが最高速はどれぐらい出るのか気になってます。どなたかスピードリミッターを解除された方いますか?いましたら解除の方法と何キロぐらい出て、その時の様子などを教えて下さい。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:307124 2004/09/05 00:14

    ほかにやることあるだろう

  • コメントID:307123 2004/09/04 23:36

    銀ハリ、あんた正しいよ。
    すぐ食らいついてくるからおもろいなぁ。

    長文ご苦労さん。

  • コメントID:307122 2004/09/04 21:31

    いつから違法行為も自由に意見交換できる時代になったのだ?

    ハリアーオーナーの質が問われるような話題は別の板でやって欲しいに一票。

  • コメントID:307121 2004/09/04 20:06

    Re:33
    こういうスレッドで自分の価値観を押しつける人が多すぎ!
    あなたの価値観がすべてではない!
    UID:4752700695722556は発言をよく考えるように!

    銀ハリさん、ハリ雄さん、一部の脅迫的な投稿者に惑わされず、これからも自由な意見を交換してくださいね。

  • コメントID:307120 2004/09/04 16:22

    ⑥スピード狂は「自分の運転だけは他人に迷惑をかけていない」と強く思い込んでいる。よって何を言っても無駄。

  • コメントID:307119 2004/09/04 12:17

    結論が漏れていますよ。

    ⑤銀ハリの最高速アタック、0-400といった過去の行為は正しい。紳士的なら何をやってもよい。初心者ドライバーを思いやってスピードは140km/hにしとけ。

  • Kazuki コメントID:307118 2004/09/03 10:20

    ハリアーとは関係ない話題になってきましたのでこれ以上荒れる前に他に移って頂けないでしょうか?

    板違いです。

  • コメントID:307117 2004/09/03 08:05

    確かに、超高速領域での挙動を体験すると、スピードの
    怖さ、シビアさが解りますね。自分も昔外環で120~
    130km/hでスピンしそうになって危機一髪立て直したこと
    ありましたがその時のGとかハンドルの反動とか、今でも
    思い出します。ほんと一瞬の油断が命取りになるんですよね。自分的にはスタッドレスで高速なんてまじありえないですね。

  • コメントID:307116 2004/09/03 06:02

    240G四駆で○80kmだしたらショックがボニョンボニョンでおっかなかった。
    ひとたびブレーキ踏めばどこに飛んでくかわかんない感じ。
    AIRSや300G四駆などに乗っているみなさま、VSCやEBDなど高級な安全装備は、あくまでいざってときのためと思ってください。もし、それらの装備がなんらかの原因で故障したとき、そのときは240Gと同じふにゃんふにゃんのぼよんぼよん。
    最高速度を考えるよりなら、0-400加速を考えた方が良いかと思います。だって、日本は高速道路でも100kmだし、ハリアーでサーキット走ろうとする人はいないでしょ。
    そうなると実用的にはやっぱり加速性能でしょ。ってことはやっぱりトルクと駆動システムが重要。
    とかなんとか言いつつ、オイラも何kmまで出るか興味があったんだけどね。でも、ほんとおっかなかったよ。

  • コメントID:307115 2004/09/03 00:39

    まだ免許をもってない車好きです。
    銀さんs 達の 話は 面白いですね。
    時速 200キロだと 空気抵抗がほとんどダなんて 知りませんでした。
    機械抵抗、加速抵抗、空気抵抗係数、前面投影面積・・???力学の参考書で少し勉強します。

    ケシカランおじさんs も面白いですね。
    童貞のおじさんが 女を金で買うなんてけしからん、法律違反だ と騒いでいるようで。
    無視している 銀さんs 達の対応が、一緒になって喧嘩しないで 大人だなぁ。言葉遣いも、何か 童貞おじさん達の方が、やくざっぽいし。
    ここのテーマは、僕は、最高速を科学する ということで、楽しんでいます。最高速を公道で出すのが良いか・悪いかなんて 悪いに決まってます。(メッ!昔の銀さj
    中には 本気でリミッター外して、迷惑そうな走りをしそうな人もいますが。止めてください。

    なお、事実収集をしましたので、一言。
    30年前の関越・・当時クラウンに乗ってた親父に聞いたら・・・・・・・
    「東松山までだったかな、開通は。夜10時過ぎたら、ほとんど車走ってなかったよ。スピードで捕まるのが多かったのは、お抱え運ちゃんの会社重役」とのこと。
    あと、ハリアーは、200キロ巡航できる事を前提に、Gンジン・足回り・ボディ・・設計されています。(当時のコンセプト)
    ふらつくことないと思うけど。運転手が酔ってたかも?

前へ12345678次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)