車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイエースバン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ローダウンブロック装着
玄武製ローダウンブロック1.5インチを装着しました。 久しぶりに足回りの作業をおこなってあらためて感じた事も指摘したいと思います。 作業にあたっては大きなところで、フロアジャッキと馬が必要になります。私は、駐車場で作業しましたが若干前のめりの傾斜があり、安全を考慮すると、この様な場所での作業はあま ...
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2015年1月5日 22:11 ギラギラおやじさん -
玄武1.5インチダウンブロック取り付け
先々週の日曜日、自分でやってみました、ローダウン(≧∇≦) ローダウン前 積載、普段の8割 フロントちょい下げ まずはリア フロアジャッキ持ってないので純正パンダでジャッキアップして タイヤ外して 後ろのジャッキポイントにウマかまして ダウンブロック入れるために19㎜のボックスでUボルト外します ...
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2017年10月8日 21:26 みやび.99さん -
尻下がりの4WDを修正♪
調整前の車高( ̄▽ ̄)b フロントを1インチくらい下げたらちょうど良い感じかな( ・∀・) ジャッキUPしてトーションボルトを緩めるだけw 1インチ下げるにはナットを約1cm(8回転)で大丈夫です( ^ω^ ) 1cmに印を付けて緩める♪ 緩めた後です♪ 少し試運転し、増し締めしてからの車高 ...
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2018年4月14日 10:50 ?権兵衛?さん -
1.5インチローダウン!!その②
あとは左右に糸で適当な重りを垂らし、 左右のズレを調整して 付属のUボルトを締め付ければリアは完了! トルクは95N・mです✋ (付属の取説も純正値も95N・m) 次にフロント!! トーションバーなので必要なものは 22mmのディープソケットと、 22mmのスパナ(モンキー)くらいでしょう ...
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2019年7月6日 21:53 ITM5300さん -
トーションバーのコマずらし
みなさんがやっているトーションバーのコマずらしをやってみました。 インパクトレンチという物が無いので全て手作業で大変でした… そして初めて足まわりを自分でいじります。 まずはジャッキアップして馬を入れときます。 22ミリのレンチでダブルナットを緩めてナットを外します。 めっちゃ固かったです… 助 ...
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2011年9月18日 04:31 ☆マーシャル☆さん -
フロントローダウン(トーションバー調整)
今回の車はローダウンしない予定ですが 4WDは少し前上がりの為フロントのみ トーションバーでダウン調整します。 狭いスペースと固いナットに恐れをなして 札幌のハイエース専門店「ワンステップ」さんに お願いしました~ 地上からフェンダーまで 調整前は約79cm ちなみにリアは77cm程度 調整後は7 ...
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2020年6月1日 15:22 キンキンさん -
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玄武1.0インチブロック
ジャッキアップし確実にウマを掛けた状態。 (念の為、デフには軽くフロアジャッキを掛けておきました。後々の事も考慮して) とにかく安全第一、確認!確認!確認!を 作業は自己責任でお願い致します。 まずは、ショック下部17㎜ボルトを緩めブランケットから外す。 ※ショックをブランケットから外す ...
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2011年7月3日 20:04 blues_13579さん
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