エンジン廻り - 整備手帳 - ハイエースバン
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運転席下付近からビビり音②
結局、ビビり音は鳴りやみませんでした。 インタークーラー取り付けネジを外してみました。 ビビり音はしません。 音源は確定です。 インタークーラー本体はエンジンからのの振動をホースを通じてもろに受ける。上部取付部のゴムブッシュで振動を吸収します。 こらが劣化すると車体に振動が伝わるようです。 こい ...
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2024年2月9日 22:40 kasako3さん -
運転席下付近からビビり音①
どこからかわかりませんが、あるエンジン回転でビビり音が。恐らく、アンダーカバーあたりに石ころでも入ったのかなと。 最初は気にしてはいませんでしたが・・・ アンダーカバーを外し確認しても石ころなどなく。 ダッシュボードを外しコネクターにスポンジ巻いたり。 エアバッグを外し裏を確認。 常に鳴る訳 ...
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2024年2月5日 15:40 kasako3さん -
レデューサー取り付け
運転席外さないと作業できません。 ここの この12mmボルトを外してブローバイの金属製パイプを取り外します。 手順通りに作業。パイプが長く、そのままだと折れ曲がってしまうので純正の90度ゴムパイプの角度を変えて、キット付属のホースも切って取り付けました。
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2024年1月25日 16:19 jiro955iさん -
オルタネーター交換
エンジン始動時にベアリングの異音がしだしたのでオルタネーターをまず交換してみることに。 摘出は簡単でした。テンショナーを緩めてやりボルト数本外せば上から抜けました。 逆の手順で取付。リビルト品ですがこれで廃車になるまで持つでしょう✌異音はしなくなり新鮮な音になりました。
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2024年1月6日 17:50 yuka to sumiさん -
DPF再生のサイクル
我が家のハイエースの使い方は、通勤で片道35kmを走ることがメインです。ディーゼル車であるため、DPF再生のサイクルは約310km毎になります。また、再生が完了するまでには約9km走る必要があります。
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2024年1月3日 20:06 鯖管さん -
アドブルー補充 4回目
4回目は、アドブルーもセルフで入れられるGSで補充してみました。 GSへ容器持参で間接補充したり、計量器から直接補充できるかいちいち尋ねたりしてきたけど、このセルフ式が一番世話無くて良かったです。 ただし、設置GSの少なさが難点。 ノズルの微調整が難しいし、溢れさせたら後々面倒なので ...
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2023年12月13日 18:59 徒歩チャリダーさん -
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ATFとブレーキフルード(*´艸`*)86469km
ほいほぉ〜い(^o^)/ お店で(奈良ラッフルズオート)でやってもらったので、特筆する事もなく。。(笑) 朝日がきれいだ(*´艸`*) トルコン太郎で圧送交換なので、数時間かかるので、近くのイオンまで🧑🤝🧑 途中、お写真が送られてきて。。。 前回(初めての交換)より少しマシかな?( ...
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2023年12月11日 09:01 幻舞さん
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