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走行距離10万キロ超えた方調子はどうですか? - ハイエースバン

 
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すぱろんぐ

走行距離10万キロ超えた方調子はどうですか?

すぱろんぐ [質問者] 2009/02/14 14:25

当方のスーパーロングはもうすぐ7万キロです。
7万キロ乗って思うのは、ハイエースバンのどこに金がかかっているのかという疑問ばかりです。
先日エアコンのファンのモーター音がドライヤーのようなモーター音に変わって痛感しました。

4WDのディーゼルだったこともあり、購入金額は270万ほどしたと思います。
ディーラーで見積もりを取っていた時、同価格帯のグレードの低いアルファードを見て、この差はなんだと思った記憶があります。
グレード低くても結構な装備でしたね・・・

実際ハイエースは塗装も薄くて弱いですし、内装も安っぽい、ハイエースに残されたのはエンジンの耐久性だけかなと思います。

まだ私のハイエースは元気に走っていますが、実際これだけ乗って壊れたとか、30万キロ乗ったけどまだ元気等の嬉しい情報教えていただけませんか?
私は2KDなので2KDの情報が欲しいですが、同じ疑問を抱えている方もいると思うので、さまざまなグレードの情報宜しくお願いします。

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  • コメントID:1390542 2009/01/25 10:11

    >2KDー5万キロさん

    5万キロだったら保障内ではありませんか?
    不調だったら、トヨタに相談してみると良いかも知れません

  • コメントID:1390541 2009/01/25 10:03

    トヨタ店にて15万でした。詳しい明細(パーツ価格)が必要でしたら、お知らせしますよ。

    当方はついでにタイベル交換しました。一緒にやるといいですよ(部品代だけです)

  • コメントID:1390540 2009/01/24 08:34

    過走行さん
    「噴射ポンプ、コモンレール交換(17万キロ時)」
    実費だとしましたら、ちなみにいくら位かかりました?
    よろしくおねがいします。

  • コメントID:1390539 2009/01/23 22:05

    現在21万キロ 2KDです。

    タイベル2回、ウオポン1回、噴射ポンプ、コモンレール交換(17万キロ時)、ATF3回交換、デフオイル1回交換、ダイナモリビルト品(対策品)に交換(少し音が出たため)

    高速が多いため、ブレーキ交換なし、タイヤ2回交換です。

    黒煙なし、絶好調ですね。

  • コメントID:1390538 2009/01/22 13:21

    私はKDH205のS-GL17年式に乗っていましたがまったく問題ありませんでした。レカロシートとビル足、CATZのHID、トヨタテックス大阪のVOXマフラー入れてました。毎月5000キロ走るので毎月オイル交換と20000キロごとの12ヶ月点検、ATF交換と手を入れてました。ネッツ多摩の工場長が自ら手を入れてくれてましたから回りのみんなからも程度がいいといわれてました。20万キロ走ったのと景気が悪いからKDH206のS-GL寒冷地仕様買いました。2KDより1KDはトルクがあって乗りやすいですがカラカラ音がすごいですね。まだ納車3日ですがもう1000キロで今週持つオイル高官です。

  • コメントID:1390537 2009/01/21 15:45

    11万キロ時点で17年式の四駆2KD中古を買いました。現在15万キロ越えたところですが、ポンプは2度ほど交換してますが至って快調です。(エンスト対策?)
    前オーナーから継続的に5000キロ毎でOIL交換してます。(トヨタ純正のRVディーゼル)
    あと5万キロ毎でATFですね。(3回目終了)
    最近温まってないと多少黒煙が出ます。Egの振動も10万キロの時点でマウント交換してるので全然揺れません。
    燃費も高速100平均でリッター11は走りますね。
    周囲からは「当たり」だと言われますが、Egに当たりはずれってあるのでしょうか? 
    十分満足してるので2KDにはまだまだ走ってもらいます!
    私としては1KDの良い報告をお聞きしたいですね♪

  • コメントID:1390536 2009/01/15 19:40

    18年の2.5DTに乗っていました。納車当初からアイドリングの不安定、エンスト色々ありました。結局サプライポンプ、コモンレールの交換、おまけにプログラムの変更でディゼルサウンドになりました。もう以前のような信頼あるディゼルエンジンではないですね。電子制御のかたまりです。不安定なエンジンを諦め、完成度の高い2.7ガソリンに乗り換えました。下取り価格の高い内に手放したほうが良いのは。。。

  • コメントID:1390535 2009/01/14 22:55

    16年式です。
    現在、13万キロを超えたところです。

    9万キロあたりでベルト交換(バッテリ、LLC、パワステフルードなどなど)しました。

    18年のころ? 19年? エンスト事件で、2回入院した以外は全くノントラブルです。
    気にかかるのはターボの耐久性ですが、
    4tや10tの例を見たら、30万キロくらいは全く問題ないようですが...果たして?

    1KDは、DPRの耐久性が一番の問題だと思います。
    いまのガソリン価格なら、2TRエンジンがベストですよね。

  • みのキチ コメントID:1390534 2009/01/14 22:33

    トヨタのドル箱的存在だと思います。ひょっとしてこの車、1台売れるとウハウハ笑いが止まらない車種なのではと思ってしまいます。デザインと大きなスペースで惹きつける美味しい存在、メーカーにすればしてやったり!という当たり車でしょう。コストダウンの巧みさは天下一品でしょう。1KD4WDがどうしてあれほどの車両価格設定になるのか、いまだに理解に苦しみます。しかし、購入した以上は長く乗らなければ元が取れません。大切にしてやりたいと思います。

  • コメントID:1390533 2009/01/14 19:48

    1KD5万㌔です。当初DPRトラブルありましたが、ECU書換後は今のところ順調です。
    前車1KZが24万㌔、前々車も1KZで27万㌔、
    いずれも故障知らずで乗っていたので、今回も期待したいところですが…。
    やはりDPRの耐久性に不安有りです。

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