トヨタ ハイエースバン

ユーザー評価: 4.28

トヨタ

ハイエースバン

ハイエースバンの車買取相場を調べる

イージークローザー後付けでのトラブル - ハイエースバン

 
イイね!  
Msuz********

イージークローザー後付けでのトラブル

Msuz******** [質問者] 2024/03/20 09:58

先日、ハイエースDX(7型)にイージークローザーを後付けで取り付けました。いろんな方の情報がネットに載ってましたので参考にしながら取り付けたのですが、、、
動作しないため、ドアコントロールリレーのカプラを抜き差ししたら動作したのですが、10秒ほどするとリレーからカチッと音がして開け閉めしても動作しなくなります。再度カプラを抜き差しすると動作するのですが数秒で同様に動作しなくなります。コントロールリレーを交換してみても同様でした。
どなたかこのトラブルご存じではないでしょうか?

回答する

新着順古い順

  • Msuz******** [質問者] コメントID:1708914 2024/03/25 14:28

    先日、カーテシのことに気づいてバッテリー横のプラグを確認したら線が、、、、ない((+_+))
    間違っておりました。
    ご指摘通り、「イh」プラグに接続し無事稼働しました。最初に動作していたため、カーテシ線は問題ないと思い込んでしまいました。
    ご回答ありがとうございました!

  • しーくん@ コメントID:1708857 2024/03/23 06:28

    はじめまして。ハイエースOEMのボンゴですが基本同じ7型です。私もネット情報を元に取り付けしましたが特に問題なく動作しています。 気になるのがカーテシ配線は何処から取りましたか?私が調べた時はまだ6型までの情報しかなく、7型からバッテリー周辺のジャンクションカプラー上の集中コネクタにはカーテシ配線が繋がっていません。 私は仕方なくグローブボックス裏のコネクタからカーテシ配線を分岐しました。 参考になれば良いですが、、、。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)