調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ハイラックス
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試しに前後230kPaに設定
前輪は跳ねもなく良さげも後側は240kPaのような左右バラバラに跳ねることはないけど小さなギャップをよく拾う。また、一般道・郊外での燃費は前210kPa、後200kPaと変わらない様子。 次は前230・後220kPaで走ってみます。 無関係ですが画像のポーターはぺちゃんこですw
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2023年2月4日 22:13 DIYミニ・ハイラックスさん -
空気圧・フロント230kPa、リア220kPa
F230kPa、R220kPa調整後、積載なしで郊外の一般道を100km弱走行。道路・橋などの繋ぎ目でも跳ねる感じはなく接地感も良好なので、この設定でしばらく乗ってみます。
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2023年2月8日 20:18 DIYミニ・ハイラックスさん -
ワイトレスペーサー増し締め
ワイトレスペーサーを取付けて2,000km弱走行したので、増し締めすることにした。 当たり前だけど、ワイトレスペーサーってタイヤ外さないと増し締め出来ないから面倒…。 次回はタイヤローテーションの13,700km時にまた点検しよう。(今の走行距離10,315km) やっぱりタイヤジャッキは便利〜♫ ...
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2020年12月12日 22:55 しみちょろさん -
ワイトレ&プラド純正ホイール切削‼️
ワイトレを25〜15ミリに変更しました。 プラド純正ホイールには逃げが無いので 切削して装着しました。 画像は一人しか居なかったので 途中の過程はありません。 ですが、結局ホンマに1ミリ程度⁈ ハンドルを内に切ったら当たります🤣 25ミリも大して変わらない様な感じです、 お気付き ...
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2023年1月4日 12:28 yukinobu1969さん -
タイヤ・空気圧
1ヶ月点検以来2ヶ月経過後 気温はかなり高くなってますが F ・Rとも210kPaに落ちてたので調整 フロント230kPa、リア220kPaに調整 路面温度も高くなってるけど走りも軽く乗り心地も良いので空気圧はこの設定で決定です。 以前も書きましたが工場装着タイヤの比較でBSデューラーHTより ...
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2023年8月2日 19:00 DIYミニ・ハイラックスさん -
インナーカット&マウント接触部位
助手席側 インナーとカット部分 助手席側 マウント接触部位 助手席側 ハンドル左全切り時 マウントへのタイヤ接触量(ハンドルが少し戻ってしまい、接触していません) 運転席側 インナーのカット部分 運転席側 マウント接触部位 こちらの方が接触量が多いです。 運転席側 ハンドル右全切り時 マウン ...
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2023年9月27日 12:22 mkt_tracklifeさん -
BFGoodrichが推奨する空気圧
タイヤはBFGoodrich AT T/A KO2のLT265/70R17を履いていますが、果たして適切な空気圧は? ということで調べてみるとBFGoodrichのサイトにプラドの例ですが書いてありました。 AT T/A KO2はライトトラック用タイヤ規格のため、純正が220kPaの場合は負荷 ...
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2024年5月30日 22:38 38(miya)さん -
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空気圧調整 結構敏感な様子
点検すると前後とも前回調整値の2.2kPaから2.1kPaに落ちてました。 説明書データは2.0kPa(空荷)ですので指定値よりも多いですが試しに2.4kPaにしてみました。 5000km走行でのフロントショルダー部です。 ステアリング操作でやむを得ないですがリアに比べてショルダー部が少し摩耗(偏 ...
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2021年8月16日 12:19 DIYミニ・ハイラックスさん
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