トヨタ ハイラックス

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調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ハイラックス

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    1. 整備1の説明

    ランフラットタイヤ交換&位相合わせ ユニフォミティマッチング動画あり

    ランフラットタイヤ位相合わせ

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    2012年10月17日 14:20 ジェームス安城店さん
  • 空気圧・フロント230kPa、リア220kPa

    F230kPa、R220kPa調整後、積載なしで郊外の一般道を100km弱走行。道路・橋などの繋ぎ目でも跳ねる感じはなく接地感も良好なので、この設定でしばらく乗ってみます。

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    2023年2月8日 20:18 DIYミニ・ハイラックスさん
  • ハブボルトを綺麗にしたい

    状態としてはこんな感じ。ワイトレのボルトの仕様にもよりますが、純正よりは間違いなく錆びやすいと思う。安物だからこの辺で差が出るんだろうなと。 黒錆もあるし、白錆もあります。ちなみにホイールナット側も錆びていました。 そこでブラシでゴシゴシするよりダイスでやった方が楽かなと思ってこれを買ってみた。 ...

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    2021年11月21日 13:14 kneadさん
  • スタットレスタイヤ装着

    平成28年 1月23日(土曜日) マルゼン東大阪店にて スタットレスタイヤ装着完了 大阪でも寒波が来るとの 予報もあり 待たされること2時間 なんとか 装着完了です ꒰#'ω`#꒱੭

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    2016年1月27日 03:04 匠將さん
  • ワイトレスペーサー増し締め

    ワイトレスペーサーを取付けて2,000km弱走行したので、増し締めすることにした。 当たり前だけど、ワイトレスペーサーってタイヤ外さないと増し締め出来ないから面倒…。 次回はタイヤローテーションの13,700km時にまた点検しよう。(今の走行距離10,315km) やっぱりタイヤジャッキは便利〜♫ ...

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    2020年12月12日 22:55 しみちょろさん
  • 試しに前後230kPaに設定

    前輪は跳ねもなく良さげも後側は240kPaのような左右バラバラに跳ねることはないけど小さなギャップをよく拾う。また、一般道・郊外での燃費は前210kPa、後200kPaと変わらない様子。 次は前230・後220kPaで走ってみます。 無関係ですが画像のポーターはぺちゃんこですw

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    2023年2月4日 22:13 DIYミニ・ハイラックスさん
  • 空気圧調整 結構敏感な様子

    点検すると前後とも前回調整値の2.2kPaから2.1kPaに落ちてました。 説明書データは2.0kPa(空荷)ですので指定値よりも多いですが試しに2.4kPaにしてみました。 5000km走行でのフロントショルダー部です。 ステアリング操作でやむを得ないですがリアに比べてショルダー部が少し摩耗(偏 ...

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    2021年8月16日 12:19 DIYミニ・ハイラックスさん
  • ワイトレ&プラド純正ホイール切削‼️

    ワイトレを25〜15ミリに変更しました。 プラド純正ホイールには逃げが無いので 切削して装着しました。 画像は一人しか居なかったので 途中の過程はありません。 ですが、結局ホンマに1ミリ程度⁈ ハンドルを内に切ったら当たります🤣 25ミリも大して変わらない様な感じです、 お気付き ...

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    2023年1月4日 12:28 yukinobu1969さん
  • 空気圧調整 怠ってました

    気温低下もあってか1.9kPa! 高めですが2.4kPaに。 特段、燃費低下や乗り心地、操縦性の変化を感じることがなかったので放置してました。 少しずつ減っていく空気圧の変化に感覚が馴染んでいって感じれないです(歳ですね。) こまめなチェックが必要と反省、再認識したところです。

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    2021年12月2日 14:33 DIYミニ・ハイラックスさん
  • 空気圧調整

    気温低下の影響もあるのか4本とも20kPa程低下していたのでF230・R220kPaに調整

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    2023年9月26日 16:23 DIYミニ・ハイラックスさん

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