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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 1インチボディリフト作業Part4

    フロントからマウントのボルトを緩めていきます。17mmのディープソケットが必要です。 鬼トルクでしまっているので長い工具も絶対にあった方がいいです。 フロントはボルトの回転止めが付いているので、そのまま回せば緩まります。 外す必要は無いかもですが、下側のブッシュを外します。 室内は全て、ボルトの回 ...

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    2024年9月7日 01:05 はまchan19さん
  • 1インチボディリフト作業Part3

    次はサイドステップを外します。 GRサイドステップをつけているので、フロント側を上げた時に荷台に干渉するので外します。サイドステップの形状によっては必要ない場合があります。 次に室内のバラシに入ります。 運転席、助手席ともに足元にマウントがいるので、フロアマット、内張を外します。 さらにカーペット ...

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    2024年9月7日 00:37 はまchan19さん
  • 1インチボディリフト作業part6

    次は荷台のリフトアップ作業に入ります。 現状は前側だけ上げたので、後ろが置いてかれています。 助手席側リアのタイヤハウスに、燃料ホースを固定しているバンドがあるので、外してフリーにします。これをしておかないと、給油口がリフトアップ中に陥没します笑 先ずはインナーフェンダーのクリップを外します。 そ ...

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    2024年9月7日 02:23 はまchan19さん
  • ボディマウント加工

    ボディマウントをチョキンチョキンしたから載せまーす! 35履くためには絶対切らんとあかん この作業もブログの方に載せていますので是非見てみてくださーい! グラインダーが1発じゃ入り切らないんで細かく切り刻んでます ここで切った場所を溶接していきます。 鉄板はって溶接して完璧です! 黒く塗って ...

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    2022年3月23日 20:47 Glux_なるそうさん
  • 亜鉛メッキ板で錆対策。

    亜鉛メッキ板でサビ対策をしてみました。 ٩(๑•ㅂ•)۶ ちょっと化学の話になりますが、鉄と亜鉛では、亜鉛の方が錆びやすいです。 亜鉛と鉄をくっつけた状態で水の中に入れてみると、普通鉄は錆びてしまいますが、この状態だと亜鉛だけが錆びてしまいます。 (ただし、鉄と亜鉛の接地面は錆びます。) こ ...

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    2022年5月28日 15:29 タルラさん
  • 1インチボディリフト作業Part5

    ボディリフトすると、バンパーが、バンパーレインフォースメントと干渉してつかなくなりますので、レインフォースメントを25mm上げる作業を行います。 先ずはプラの部品を手前に引き抜きます。 ボルトを4箇所緩めて手前に引っ張ると外れます。裏側に導風板が2つ付いていますのでそれも外しましょう。 レインフォ ...

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    2024年9月7日 01:47 はまchan19さん
  • 1インチボディリフト作業Part2

    ウォッシャー液タンクをフリーにする作業に入ります。ウォッシャー液を注ぐところを外します。ラジペンでつまんで上へ引き上げるだけです。 次は、助手席側のインナーフェンダーのクリップ3つを外します。クリップを外すことでウォッシャー液タンクの取り付けボルトへアクセスしやすくなります。下側は作業しにくいので ...

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    2024年9月7日 00:34 はまchan19さん
  • レギュレーター二次側圧読み取り動画あり

    圧力トランスデューサーをレギュレーターの二次側に付けただけで配線も、読み取るプログラムもしてなかったので、やった。 さすがAmazonの激安中華。 仕様はAmazonの商品ページに記載されてたこれだけ。P-Vのグラフとか無い。 でもまぁ他に何も書いてないし、普通に読んだら、「0-1.2MPaで0. ...

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    2022年11月26日 20:44 イトウ家の墓さん
  • マッドフラップ加工その一

    これが何の目的で付いているかはわかりませんが、装飾?重り?かはわかりませんが、真似してアルミで加工準備。 エッジは木工用のルーターで削ってしまいました。ステンレスは無理だけどアルミなら柔らかいのでスムーズでした。 デザイン?も真似して穴あけ。穴あけした後座グリも入れてそれっぽく仕上げていますが、ア ...

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    2020年8月5日 01:55 kneadさん

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