駆動系 - 整備手帳 - ハイラックスサーフ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
マニュアルフリーハブ取り付け
マニュアルフリーハブ取り付け 手順で難しいことはないと思います。はずしてつけるだけです。 ジャッキアップしタイヤをはずします。 センターのグリスキャップ取り外し。 プラハンとマイナスかなんかで取れます。 マニュアルフリーハブから戻すときには必要になりますのであまり変形させないように注意 ...
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2010年2月26日 12:22 johnny@千葉さん -
フロント デフブリーザー延長
個人的に・・・・よく水の中とか走行するのでww デフケースのブリーザーホースを延長しておきました。 サーフのフロント側は純正のホースが付いているのですが・・・・ いかんせんw短すぎるんで>< ロングなヤツへ交換してやります♪ 使用したのは内径8mmの耐油ホース 純正のブリーザーは 助手席 ...
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2012年8月16日 23:31 メリル姉さんさん -
リア デフブリーザー 延長加工
サーフのリアデフって・・・・・ めっちゃ水が入りそうな位置にブリーザーバルブが付いてるんで>< 今後のメリルスプラッシュの為に?? ブリーザーを水が入らない位置へ移動しておきました♪ 使用したアイテムは、耐圧エアホース・金魚のエアストーン小・1/8エアホースニップルです。 ホースの先にゴミ ...
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2012年8月16日 23:51 メリル姉さんさん -
トランスファーオイル漏れ、デフ、ATF
さてサーフのお漏らしと油脂関係をやって貰いました。 やはり工数がわからないとのことで工数5は覚悟してたのですが思ったよりすんなり出来たみたいです。 ついでにATF以外全て換えて貰いました。 ATFはトルコン太郎2回、大奮発してプレミアムSをチョイス。なので純正オイルの3倍以上!お高めです。が、オ ...
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2023年6月24日 14:54 GKAGKさん -
ATクーラー
大径タイヤを回しているサーフ、ATへの負担が気になります。 そこでせめてもの措置として、ATクーラーを付けることにします。 今回は中古で、状態が良いものがあったので。 詰まり・穴開き無しです。 今回は純正のクーリングラインに、増設の形で取り付ける事にします。 ラジエターにつながる細い2本のホ ...
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2009年4月4日 08:30 かわっちゃん@こなた愛すくり ...さん -
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フロントドライブシャフト交換
10年10万キロ近いのと、助手席側シャフトブーツのゴム痩せでグリスが出て来てしまっていたので、ブーツ交換だけよりはオーバーホールを兼ねて左右のドライブシャフト(ブーツセット)交換を。 ビンボーなのでリビルト品をディーラーで施工して貰いました。 しかし、この距離走っても破けなかったブーツに驚きと感謝 ...
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2016年12月10日 18:50 GURO助さん
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