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  • 新兵器到着

    Amazonに発注した中華オシロが到着したので早速作業です、写真はセルフチェック中のもの ECUの指定コネクタに縫い針を差し込んで、これにオシロを接続 まずIGT1とグランドE1間 一枡2Vなので4.5Vほどの出力を確認 IGT2とグランドE1間 同様に確認出来ました 続いてIGFとグランドE1間 ...

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    2020年1月5日 16:44 manabun1963さん
  • エンジン不動対策の続き、その2

    2個のイグニッションコイル間でけっこうな抵抗値の差が有ったので、まずこれを交換 社外の中で安心できそうな日立製を選択 純正はNo1,no2と品番がことなりますが、単純にマーキングの差でしょう、当然新品では2個の間に抵抗値の差は殆ど有りません 念の為にプラグも点検、清掃 組み込んでチェック、 か ...

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    2020年1月1日 18:13 manabun1963さん
  • お年始到着

    荷物が届きました お年始かな?  発注していたECUです それにしても、かわいい梱包 動作チェック済みとの事ですが、一応内部の状況確認 特に目視上では問題点はなさそうです 中古部品の特徴のコネクタがハーネスから切断された状態で付いてきました と言う事は動作状態から取り外しただけなんでしょう さ ...

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    2020年1月7日 18:14 manabun1963さん
  • 再確認作業

    ECU交換してもエンジンかからないで済ませていましたが、本当にそうなのかの確認ハーネスの手直しをしてエラーをクリアしてからクランキング コード14,15 オリジナルのECUに戻します パルスも確認 まずIGT 発生しています IGF なんと帰ってきています! 周期もIGTの半分(IGFは2系列が合 ...

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    2020年1月8日 19:42 manabun1963さん
  • まだ、エンジン不動対策

    クランクポジションセンサーを疑って、交換して確認 イプサムはクランクプーリを一度取り外さないといけないので、 普通のプーリー抜きはもっていましたが3S-FEのプーリはダンパーがサンドイッチされているので、ここに負担をかけない為に、中古でそれ用のプーリ抜きを購入 すんなり、プーリー外せました タイベ ...

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    2020年1月26日 19:35 manabun1963さん
  • 原因判明

    だましだまし走行していたら状況が悪化、スーパーの立体駐車場の坂で止まりそう!! そして バンッ! とバックファイイヤー発生!?? これはガスは出ているのにプラグが失火してるぞ、 再度バランスチェックでプラグコードをいじっている時に1番コードの時に手にビリッときました、 リークしてる! 何回かためし ...

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    2022年3月27日 01:00 manabun1963さん
  • 退院したので、エンジン不動の本格調査

    一昨日の検査でやっと退院許可が出たので昨日の午前中に速攻で退院 イプサムの本悪調査、但し体調を考えて2時間の縛りを自分に課して開始 まず、バッテリーを外してエラーコードを消去して、通常始動 とうぜんエンジンかかりません、 次にダイヤグポートの3-8をショートしてコード確認 14,15(プラグに火が ...

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    2019年12月20日 17:55 manabun1963さん
  • あいも変わらず車いじり

    イプサムのエンジン不動について、プロにお願いするにも、継続して自分で対処するにしても切り分け作業はしておこうと、テスター片手にハーネスの確認作業 今までは対象ピンがあるコネクターのみチェックしていましたが、今日はECUに入る3つのコネクタの全てのピンとのショートがないか確認、ハーネスが短くて助手席 ...

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    2020年1月4日 22:41 manabun1963さん
  • プラグ、その他確認

    やっと普通に走れるようになったので確認作業 プラグコード、そのアースを外して カムカバーを止めている30mmナットの確認、規定トルクで1回転ほどしまりました、 これがルーズだとプラグホールにオイルが漏れてきます プラグはなぜか1番のみ焼け気味 清掃、ギャップ1mmに調整 プラグキャップにシリコング ...

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    2020年2月15日 18:06 manabun1963さん

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