調整・点検・清掃 - 補強パーツ - 整備手帳 - iQ
注目のワード
-
TRDドアスタビライザー
iQだけではなく、ドアスタビライザーのこの部品全体で言われている脱落の話し。多く聞くので点検してみた。ガタ、緩みもなく問題無し。 助手席側 運転席側 もガタ、痩せ無し。
難易度
2019年3月11日 11:03 さんちゃん?さん -
Air Repair リヤモノコックバーチューニングシステム ステージ3Ver2試作品点検
500Kmほど走行したので、ボルト類の緩みをチェック。 Y社長直々の手ほどきで、テンションをかけすぎると応力の逃げがなく、ボディへの歪みとなるということを教えて頂き、丁度の頃合で固定しています。 ロッドのたわみがブラケットへの回転モーメントを生み、余計な応力を逃がしてやる。 よって緩みが生じるんで ...
難易度
2018年11月16日 11:36 さんちゃん?さん -
Air Repair ステージ3補強 斜行バー増しじめ
バーとボディ側ブラケット取り付け部の6mmHEXボルトが僅かに緩んでいた。1/6回転増しじめ。この対角のブラケット6mmも緩んでいたが増しじめ1/12くらい。他はOK。
難易度
2019年6月17日 08:20 さんちゃん?さん -
Air Repair ステージ3 補強 各部緩み点検と増しじめ
定期的に行う補強部材の緩み点検 バー全長を変える部分は触らず、触るとテンションバランスが崩れるので・・・ ジョイントブラケット部の6mmHEX部の緩みは無し 斜行バーボディ取り付け部のボルトに緩み、今回から12.7sqエクステンションバーを使用、締めつけはグーではなくトントンと一定の衝撃で締めて止 ...
難易度
2019年8月13日 12:17 さんちゃん?さん -
フルハーネス装着時の干渉チェック
ダイアゴナルバーを装着してフルハーネスが使えなければ本末転倒なのでチェックです。 うん、思惑通りになっています。 実際にはもっと張りが出るので余裕ですね♪
難易度
2018年11月12日 12:06 さんちゃん?さん -
リヤアンダーブレースバーの装着部の点検と増し締め
採寸の為に潜ったついでにリヤアンダーブレースバー固定ボルトの締まり具合の点検を行いました 片側二箇所の12の六角ボルト 1/12くらいづつ締まったかな
難易度
2019年9月3日 13:14 さんちゃん?さん -
車体ブレースバーの緩み点検と増し締め
Air Repair ボルトオンボディ補強システム ステージ3 ロールケージだと増し締めは必要ないですが、ブレースバーだとテンションの調整である程度のたわみを持たせる必要性があるので必然的に車体の歪の動きで少しづつ取付ボルト類が緩みます。ですので定期的に緩みをチェックして増し締めを行います。 装着 ...
難易度
2021年5月27日 18:25 さんちゃん?さん -
Air Repair 補強システム3の緩みチェックと増し締め
前回から1000km走行、助手席側下ブラケットは5度程度 運転席側下は殆ど緩み無し1度程度か? 今回はゲート側のブラケット上下共に10度程度の緩みがあった。1000km走行毎の確認は必要かな…
難易度
2020年8月26日 13:07 さんちゃん?さん -
Air Repairボディ補強システムステージ3緩み点検と増し締め
メンテナンス走行を10kmほど。少し前から車体全体が柔らかくなった?ような感覚を覚えるようになったのでブラケット部の車体固定部ボルトの緩みを確認する事にした。 前回が57800Kmほどで昨年の8月中旬に確認と増し締め。 左側下が10度ほどの緩み。運転席側が30度ほどの緩み。前回と同じパターン。 斜 ...
難易度
2020年5月5日 15:03 さんちゃん?さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ iQ 1.0 100G(東京都)
257.5万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(富山県)
279.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
219.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!