調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - iQ
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セッティングツール点検
コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。
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2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん -
MINICON-PROのプログラムを再度かえてみる
全域同じ燃料増量パターン→通常は設定増量パターンで最大負荷時にそれよりも+3%増量パターン→全域同じ燃料増量パターン そして今日、再度最大負荷時に調整値+3%増量パターンにしてみた。 本当はサーキットとかでタイムを取りながらが良いんだよねぇ まあ、簡単に替えられるから┐(´∀`)┌
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2021年1月6日 15:08 さんちゃん?さん -
MINICON-PRO 増量%の変更
プログラムを変更して最大負荷時で調整値+3%増量になっている。中低負荷時はトルクのツキもパワー感も申し分ないのだけれど、高回転高負荷時ではなんかエンジン回転の重さを感じないわけでもない。だからベースとなる増量%を0.5%絞ってみた。 一般的には安全マージンを削りパワーを上げるために絞る方向に向かう ...
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2020年6月20日 13:32 さんちゃん?さん -
セッティング変更してみた
基本空燃比はそのままでモードだけを1から3にしてみよう。スロットルボディ加工とFOLTEコーティングを行ってから通常域でのドライビングでのパワー感は上がったのに、高速高負荷時(5~6速で5000rpm以上)のトルク不足感がどうも気になりはじめたので・・・
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2020年5月1日 17:15 さんちゃん?さん -
MINICON-PRO接続カプラー点検&フル初期化&正規アイドリング学習
ドロップダンサー2走行テスト某峠編に行こうとPを出て加速・・・モモモモ~ はあ? エアフロ系→吸入データがおかしくなっている?MINICON-PROのカプラーに水が侵入している?と判断。急遽、バッテリー-端子を外してから、カプラー二か所を抜いて点検。異常なし。再度接続し直して再テーピング。これがま ...
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2020年1月22日 17:26 さんちゃん?さん -
ダイアグ信号&データ消去
人目を忍んで遊んでいたらSVSCランプが点滅してエンジンチェックランプ点灯したので消去の為にその足でDへ。 燃調の”リッチですよ”補正データが溜まりすぎていたみたい。消去してもらってOK。ついでにGR-YARISの事で話し込む。あとウチの補強パーツについての操作性の影響とか特性ね(⌒∇⌒)
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2020年1月15日 17:03 さんちゃん?さん -
ハンチング&E/Gチェックランプ点灯によりECU初期化&アイドリング学習
ハンチングが発生してエンジンチェックランプとTRCランプの点滅があったのでしばし考える。TRCランプの点滅はS-VSCの異常を表すランプ。しかし、その原因が見当たらない。ハンチング&アイドリング不良は吸気信号で異常を拾った場合に発生する症状なのでMINICON‐αとの接続カプラに水が回り込んだ?と ...
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2019年10月23日 16:11 さんちゃん?さん -
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不思議なエンスト
とりあえず交差点で信号待ちして発車しようとしたら警告音とともにエンストしたのでお近くのネッツへGO テスター繋いでくださいませませとお願いしたところ… 毎度のことながら3240円請求きました( ´_ゝ`) んで、テスターの結果異常なし(°Д°)イェーイ アイドリングストップ中にギヤを動 ...
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2017年5月24日 11:38 明翠さん(山口県産)さん
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