トヨタ ランドクルーザー

ユーザー評価: 4.18

トヨタ

ランドクルーザー

ランドクルーザーの車買取相場を調べる

V8ターボディーゼル搭載 - ランドクルーザー

 
イイね!  
ディーゼルマニア

V8ターボディーゼル搭載

ディーゼルマニア [質問者] 2008/01/23 22:05

今年の夏頃に発表と噂がある時期ランドクルーザーには、
このV8ターボディーゼルエンジンは、搭載されるのでしょうか?
もしそうなら、現在の直6ターボディーゼルと比較して
メリット・デメリットはどういうことが考えらるでしょう?

http://blogs.edmunds.com/Straightline/2259

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1014439 2007/03/16 12:20

    >最近になって排ガス規制地域外での販売はするという説も浮上してきました

    思いのほか、現行100の受注が多かったのと、規制地域外の販売の主力はディーゼルである事で方針転換なんですかね。

     規制されるまでは売れるのだから売る可能性は高いですよね。出るのなら確実に何台かは売れるわけですし。
    輸出で作っているのだからコストは大差なしだろうし。
    期待は大ですね。

  • コメントID:1014438 2007/03/15 23:50

    次期ランクル(200?)にはディーゼルは出ないという話が有力でしたが、最近になって排ガス規制地域外での販売はするという説も浮上してきました。新開発のディーゼルエンジンが思いのほか排ガスの数値がいいとのことです。やはりランクルにディーゼルは必要ということでしょう!

    レクサス入りの話ですが、LXシリーズは国内販売はしないみたいですね。プラド・ハリアー・シグナスも当面はレクサス入りはないそうです。

  • コメントID:1014437 2007/03/15 21:44

    某LC専門誌とレ・・4WD誌には、輸出用(オーストラリア)70系(78)に4500ccV8ディーゼルで新開発のD-4D(コモンレール式直噴方式、詳しくは不明)のスクープ写真が載っていました。LC200?にV8ディーゼル搭載での国内販売はまだ先と思われれます。まずは、輸出用が先でしょう。LC国内シェアは1割で大半が輸出ですからね。誰か、シグナスのレクサス入りの情報ありませんか。

  • コースター コメントID:1014436 2007/03/14 19:26

    詳しい事は分かりませんが「FENEEK」と言う月刊誌に載ってたんですが次期LC200はバン仕様車は出ないと思います。乗用車登録で販売すると書いてました。トヨタの社長がランクル200に絶対にデビューさせたいと言ってました。詳しくは今月出てるFENEEK」と言う月刊誌をご覧下さい。

  • コメントID:1014435 2007/03/14 00:05

    私も仲のよいトヨタの営業マンから聞いた話ですが、国内ではV8ディーゼルは搭載しないようですよ。
    もしディーゼルを搭載するとなればランクル100より一足先にコースターに搭載された4気筒が有力とのことです。この4気筒ディーゼルに替われば動力性能の大幅な向上が期待できるそうです。
    私は実際に新型4気筒ディーゼルを搭載したコースターを試乗しましたが、ランクル100より出足が良かったので技術の進化に感心しました。
    ランクルは代々コースターと似た形式のディーゼルを搭載しているのでありそうな話と思いました。

  • バンブー1208 コメントID:1014434 2007/02/26 00:22

    ホモファーベルさん、こんばんわ!
    ランクルおやじさんと同意見です。17→19しかも白→黒が50万(私の場合)で乗り換えられるんであれば、ホモファーベルさんも買いでしょ?!
    200のV8D出たらすぐにでも、買い換えますよ。私も。
    私は、僭越ながらランクル暦は長くないですが(4年前までは貧乏学生でしたので80万で買った70系プラドを4年乗ってました。)、ランクル以外乗りたい車がないという気持ちは皆さん一緒ではないでしょうか?笑

  • コメントID:1014433 2007/02/26 00:10

    >他版を見てると最終型を待ちどうしい方もいますが、9年も経つ車をそんなに 欲しいのでしょうか

    考え方の違いでしようね。
    舗装の道路で速いばかりがランクルではないと思いますよ。
    私は60の時代から80二台、100と乗り継いできましたが、
    機会があればまた60も80も所有したいと思いますし。
     60のごっつん、ごっつんした走りも楽しかったですし。

     ランクルはそれぞれのナンバーシリーズが単独の車種
    と考えるのが正しいかと。
     そりゃー新しいランクルが道路の上では速くなるに決まってますって。過去の物より遅かったら誰も買わないし、
    商品価値ないですから。
     今、19年車買ってる人だって200が出て「良い」と認めれば買うと思いますよ。
     追い金もたいした出さないで二年も年式が新しくなるから変えるだけですよ。
     中古車市場で二年違うと買取額も変わるので200が出た時の購入資金も違ってくるでしょう。
     そこら辺まで考えて行動している人が大半だと思います。

  • コメントID:1014432 2007/02/25 23:50

    V8のディーゼル待ちどおしいです。
    トヨタさん 早く出してくれ。

    私のL/C100も電装系に不具合が出始め早い時期に新型に乗り換えたいです。


    100の最終型の黒の横を軽~く駆け抜けたいよ。


    100のダブルウィッシュボーンの太さは、中々の物だと思います。 先々代のパジェロ(車格がやや違いますが)なんかと比べると4倍位ありそうな感じです。
    また、シートが80よりだいぶ 大きくなりました。
    1HDのエンジンも80から比べるとだいぶ音が小さくなりました。
    他版を見てると最終型を待ちどうしい方もいますが、9年も経つ車をそんなに 欲しいのでしょうか?

    100でランクルデビューした人々が、ちょっと妬けます(苦笑)


  • コメントID:1014431 2007/02/25 04:05

    ランクルは、世界で人気ですから、他の車と比べても値崩れしにくいと思います。過走行車でも。 だから、他の車と比べて、異常な高価で買取してくれるのでしょう。ガOバーとかは、多分輸出向けにしないから、値段が安いのだと思われます。現に、80とか、100の前期なんかは、ほとんど輸出向けでしょうね。ガソリンなら、中近東。ディーゼルなら、アフリカ向けですね。他に、ハイエースも人気らしいですよ。

  • コメントID:1014430 2007/02/23 17:29

    80が生産終了し、100が出た時にフロント独懸だったこともあって、初めはぼろかすに言われたけど、やはり相当な代物でしたね。100は数え切れないくらい周囲で乗っていて、私も名車だと思います。
    それでも新型が出たら、そちらに目がいくものですよ。
    100が出て80の中古価格は高値で推移しましたが、異常高値はなかったですね。
    生産終了後、100のディーゼルを買いたいと思うのは北海道の人くらいでしょう。
    北海道の人間にプレミア分まで払って買える人などそんなにいないから、需要は知れているでしょう。
    といいつつ私も未だに迷っていますが、いすゞのテクノロジーも入った新型を待つことにしました。
    でも100の安心感は道内では絶対ですからね。
    これから買われる方はプレミア期待などではなく、100そのものを体感して欲しいですね。

前へ123456次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)