はじめまして、前から100ディーゼルを検討していて
突然昨日トヨタより受注があと2台で終了!!との話がきて
あわててディーゼルのGセレを受注したのですが
最後まで悩んだオプションがTRC&VSCを付けるか
電気式デフロックで悩みました。
マリンジェットを引っ張って砂浜に入らなければならいので
どうしてもスタックが気になり四輪フルロックがあれば
悩まず そちらなんですが、二つの選択の中で
走破性がある方がよくわからず いろんなHPを見ましたが
なかなか情報が無く ここに書き込みさせてもらいました。
結局、説明書と勝手な思い込みでTRCを選びましたが
「四輪でフロックのような動き?空転をしないから?」
から。
先輩のみなさまからの意見を よろしくお願いします。
それから、TRCのOFF等の方法とかもあれば
教えてください。
アクセルを踏んでもタイヤが回らなくなるのが心配です。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ランドクルーザー
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
TRC・VSC機能について(砂浜) - ランドクルーザー
TRC・VSC機能について(砂浜)
アキラ・G [質問者]
2007/03/30 23:17
過去ログへの回答はできません。
-
ランクルおやじさん>
TRC仕様を乗ってらっしゃるみたいで
ホント心強い書き込みありがとうございます。
勘違いしてる人って多いですよね~リフトアップしても
デフの高さは変わらないので腹がひっかかれば
カメになってしまうのに(笑)
どうしてもトレーラーを砂まで引っ張ってしまうと
だだっこの子供を両手で引っ張っておもちゃコーナーから
引き離しているような役目が親がランクルみたいな感じになってしまうので
4輪でしっかりトラクションがかからないと すぐに
潜ってしまうのでTRCかな・・と思い
受注中止の話も来て、即注文(3時間ぐらいで)注文してしまい
逆ですが注文してからの投稿になっしまいました
ありがとうございます。