トヨタ ランドクルーザープラド

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ランドクルーザープラド

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • パワーロッキングハブ オーバーホール(O/H)

    フロント側のスタッドボルトを交換しようとするとパワーロッキングハブを外す必要があり、ついでにパワーロッキングハブのオーバーホールをしました。マニュアルハブ換装を考えましたが、純正で4万強するのと配線いじりるのも大変だと思ったので、部品交換のみ行いました。 以下URLを参考にしました。 https: ...

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    2023年6月27日 22:58 にしをさん
  • フロント左右ナックルオーバーホール

    241,452km グリスがベトベトドロドロだったためオーバーホール 街乗りの安定性がちょっと上がったような感じがする 高速走行では80-90km/hあたりで若干ブレがあったのが改善された まだいける感じもするが ついでにガラスランと運転席側ドアアウターハンドルを注文

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    2023年5月7日 11:47 naofujiさん
  • ナックルオーバーホール・ブレーキホース交換・リアブレーキパッド交換

    左側のナックルグリス漏れが 酷くなってきたので、 左右共オーバーホールしました。 リアブレーキパッドも、残3mmだった のと、ブレーキホースも近々ひび割れ そうだったので、ついでに交換 かわいくない請求金額きました。 漏れなしキレイな、ナックル スタットボルトは、変えるつもりのなかったのですが、 ...

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    2022年7月21日 23:06 そらまめぞうさん
  • フロントナックル左OH

    ドライブシャフトオイルシール劣化により、デフオイルがナックルに侵入してドロドロのグリスが流れ出したので整備 ロッドを切り離して、キャリパーを外す この際ブレーキオイルラインも切り離さないといけないのがこの車のダメなところ。加工してあげればいいんだけどそんなにしょっちゅう整備する部分ではないので ...

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    2022年6月19日 18:00 cheekさん
  • トランスファOH

    納車時、トランスファ切り替え出来ない、異音の不具合でトランスファOH/ミッション洗浄 他にも右リアドアスイッチ不良でルーフランプが点灯しない不具合ありますが。 本日。無事納車されました。

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    2022年4月17日 20:28 HNTOさん
  • クラッチと思ったら、フライホイールが逝っていました⤵️⤵️⤵️

    会社の帰り道、いつも通りに走っていました。 信号が赤になったので、クラッチペダルを踏んで停車。 踏んだ時に、聞いたことの無い小さな異音が。。。 信号が青に変わり、発進すると、タコメーターの針は上がるが、それに見あった速度で車体が前に出ない。。。 「クラッチが逝ったか⁉️」 と思い路肩に停車して ...

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    2021年11月13日 10:22 くにkuniさん
  • リアL側デフオイル漏れ

    プロケア10の点検でリアデフからのオイル漏れをみつけてもらいました。 いろいろ部品交換で復活 合わせてリアテールランプの固定ネジをねじ切ってしまったのでタップ切ってもらいました。 点検は大事ですね。

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    2021年8月9日 21:20 いしころいっこさん
  • トランスファーオイルシール交換

    トランスファーのフロントプロペラシャフト連結部からオイル漏れの為、オイルシールを交換します。 既にプロペラシャフトは外れてます。カシメをロックナットチゼルを使用しておこします。その後、30mmのインパクトで緩めます。 ギアプーラでフランジを外します。 フランジを外すとオイルシールが見えます。他部の ...

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    2021年4月25日 21:01 kazu104さん
  • フロントデフオイルシール交換③

    プロペラシャフト連結部のオイルシールを交換する為、フロントプロペラシャフトを外します。14mmのボルト4本、トランスファー側の14mmのナット4個を緩めバール等でプロペラシャフトを縮めます。フレームメンバーが邪魔なので、2分割にして外しました。 カシメナットでフランジが固定されていますが、インパク ...

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    2021年4月25日 21:00 kazu104さん

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