本家100-200乗りの方もご一緒に、引き続きどうぞ...
ランクル買えない人がプラドに乗っている パート② - ランドクルーザープラド
ランクル買えない人がプラドに乗っている パート②
-
ランクルらしさは云々とかはわからんから、素人の私的に。
まずエンジンのランクダウン。北米版よりリーズナブルなエンジン。
AHCなし。サンルーフなし。
この辺の先代着いてたものカット。でもLXにはついてる。
発売日に間に合わなかった一世代前のナビ。
全般的にまー日本では売る気ないけど、安くしとけば、
100乗りの人にうれるんやないか?ってとこがはっきりわかるとこかな。
私はMCに期待中。
次のプラドのFMCにはもっと期待中!ランクルファンの
お怒りが凄そうなので、プラドていう名前のみにしてほしいな。
>同じトヨタ車だから、同じだと言えますが、それが何か?
同じトヨタ車なんですから、必死になるのやめま オょうよ。 と言いたかったんですよー。また怒られるでしょうけど。 -
Re:193
>ご存知の通り今や200は国内では
>AXしかない状態ですね。 一応Gセレは有りますが..
ランクルは、無理をしてまで売る車ではない。
200のAXは、プラドに例えると、TZと同じ。Gセレも同様。
要するに、200は、最上級グレードしか設定していません。前の100もVXの単一グレード。その中にノーマルのVX、リミテッド、Gセレとあった訳。
だから、AXしかないという発想は、あまりに無知過ぎます。
その点、プラドは、庶民向けなので、TZの4.0Lだけだと売れない。よって、廉価版のTXグレードが必要だし、非力だけど経済性重視の2.7まで設定するしかない訳。
まぁ、300万円台のTXリミテッドが売れ筋になる訳だが Aそれには、アクティブTRCやLSDすら、オプション設定されていない。安全性を無視して、売ることだけを考慮した設定だ。
これでランクルを名乗ってよいのかと、疑問に思うが、それでも買う人がいるから、トヨタとしては面白いのではないか!?
廉価版とは言え、こんな装備設定のプラドに、主導権を譲ろうなんて思い付くのは、無知にも程がある。 -
Re:192
>200の見積もり取ったよ。びっくり諸経費込みで530万だって、私のアスリートより安いよ
アスリートの2.5か3.5かどちらに乗っているのか知らないけど、ランクル200のAXが470万でGセレが540万。価格帯はクラウンと被るから、そんなに驚くことでしょうか?
もっとも、クラウンはコストダウンが顕著に見られる車種であり、価格事態がボッタクリ価格です。新型のアスリートでしょうか?あれは、シャープなところを棄て、丸っこくなってしまって、アリオンとそんなに変わらない存在感です。
>ところでランクルってこんなに安かったっけ。ランクルは、手の届かない車だと思っていたけれど、
クラウンより堅牢性を求めたのがランクルであるので、オッサンが喜ぶというか、使いこなせないような電気仕掛けのオモチャは省いています。
そもそも、ランクルが手の届かないというのは、維持費のこと。
年間の維持費は、クラウンの倍はするでしょう。
ですから、クラウン乗っているオッサンが、下手に手を出さないほうが宜しいかと存じます。 -
Re:192
良いところをついていると思いますよ。
やはり常識のある方はお判りになるようでW
ついでに言えば、ご存知の通り今や200は国内では
AXしかない状態ですね。 一応Gセレは有りますが..
こんな状況から、”メーカーは少なくとも国内では、
プラドに主導権を譲ろうとしているのでは”という声が
聞こえてきても、仕方がない状況なんですね。
また、おっしゃる通り、200は手の届く価格帯に
ありながら、100ほど人気は無く、実際あまり
売れていないようですから、尚更でしょう..
そんな雰囲気をひしひしと察知した一部の民度の低い
200?オーナが、
焦りと、嫉妬を込めて、このスレを立ち上げた..
そう思われても仕方ない ナしょうW
そんな訳で、ここには自作自演を含め、その低度な
人たちが、あの手この手を使いやって来ていますので、
くれぐれも釣られぬ様お気をつけ下さいませW -
Re:190
> クロカンとしての資質は大してかわりません。
>以前はともかく、100,120以降は本当にそう思います。
最近この板がHOTスレッドになってたので、気になって見てましたが・・・
100と120ですね、両方試乗して、比較したけど、全然違いますよ。プラドの方は3400ccの時ですが、エンジン性能は勿論のこと、走行の安定感も100の方が優れていました。
まぁ、価格の差があるので当然ですが、同じランドクルーザーと名乗るのに、こんなに違うのかと感じましたね。
トヨタのメカニックの話だと、その当時(3年前)だけど、ランクル100とセルシオは、個々の部品に関しても他の車種でも別格らしいです。そして、ランクルの脚周りは、とてもお金が掛けられて研究されているとか。
試乗して100と120がそんなに変わらないなら、120にしようかと思いましたが、試乗の感想やそういう裏話を聞くと、100に大きな魅力を感じました。
でも、プラドもランクルですよ。決して悪いとは思いません。
ただ、100と比べて、自分として後悔しないのは100だと思った次第です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2025/04/27
-
2025/04/27
-
2025/04/26
-
2025/04/24
-
2025/04/23
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ランドクルーザープラド 純正9型ナビ サンルーフ ルーフレール(沖縄県)
507.9万円(税込)
-
ホンダ WR-V 登録済未使用車(岡山県)
228.0万円(税込)
-
トヨタ ポルテ 走行15700KM大開口パワスラ禁煙車キ-フリ-(神奈川県)
109.9万円(税込)
-
テスラ モデルY オートパイロット/ガラスルーフ/パワーシー(愛知県)
398.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
