トヨタ MR2

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    マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。北区よりご来店のお客様。

    今回のお車の作業は、マツダ ミレーニア フェンダーマーカースムージング加工です。 お客様は、当店のホームページを見て、東京都北区よりご来店いただきました。 以前も当店をご利用いただいたことのあるリピーター様です。 きれいに作業を進めていきますので、安心してお任せ下さい。

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    2016年1月4日 14:44 ガレージローライドさん
  • 富士N1マシーンボディ製作10 ヤイト編4

    富士N1レースのレギュレーション上、ロールバーとピラーは溶接で留めないといけません!ただ単に留めるだけでは無く、ある程度ボディ剛性向上を考慮したブラケットを製作します。 ロールバーの片面だけを止めるのでは無く裏面、表面両側から留める事にします。 Aピラー部も同じく両面留め作業を実施します。 寸法取 ...

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    2011年12月15日 17:37 シルバーグレチェンコさん
  • 富士N1マシーンボディ製作13 ヤイト編7

    MR2のVvtiエンジンをⅢ型モデルのMR2に搭載するには、ストラットターワー部のリブを削除しないといけません!ストラットタワー部の一部を削除し弱くなった箇所に補強プレートを溶接します。 概ね出来てきましたが、アルマーニの帽子がボロボロです。 やっと完成! N1規定では、安全燃料タンクの装着は必須 ...

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    2011年12月15日 21:41 シルバーグレチェンコさん
  • 富士N1マシーンボディ製作3

    何となく大まかな作業が出来ましたので、一先ずボディを丸洗いします。永年の汚れからMR2君を解放してあげましょう! アスファルト色だった室内もシンナー作業により美しく変身しました!美しくなると製作意欲が湧いてきます。 今から洗浄するポイント! ホイールハウスも洗浄! エンジンルーム洗浄中!ブラシやタ ...

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    2011年12月15日 15:00 シルバーグレチェンコさん
  • フェンダー加工 作業中

    思いっきり出ていますw 上から見たところ 爪を折り返して・・・ なんとか収まるかな? ツライチ? パテにて修正 反対側

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    2007年9月6日 00:04 どんさんさん
  • 富士N1マシーンボディ製作12 ヤイト編6

    フロアとメンバーの接合部もヤイトします。左右で結構な数をヤイトヤイトです。 アンカーボルトを取付けるにあたって補強板を製作しボディに溶接します。微妙な位置合せ中! 一先ずアンカーボルトを入れボルトをしっかりと留めますので、アンカーボルトにエクステンションを通してきます。これでしっかりと留めれますね ...

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    2011年12月15日 21:28 シルバーグレチェンコさん
  • 富士N1マシーンボディ製作14 ヤイト編8

    牽引フック取付基部の補強作業を実施!レギュレーションでは、M10以上のボルト2本で牽引フックを留めないといけません!一先ず3本で留めていますが、一番にいいポイントを探している所です。 サイドメンバーを切開して牽引フックを挿入しボルト留めします。 バンパーに穴を開けたらこんな感じです。牽引フックをも ...

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    2011年12月15日 21:56 シルバーグレチェンコさん
  • 富士N1マシーンボディ製作7 ヤイト編

    開口部などのスポット溶接からヤイトを始めます。ヤイトとは溶接を指しますが、ヤイトだけにヤイトしている方も大変熱いのです。 ヤイトする面の塗装は必ず剥いでおかないといけません!塗装面を剥がずにヤイトするとスパッタが沢山飛び美しい溶接が出来ません!安もんの板金屋では塗装面を剥いでまで溶接しないので、溶 ...

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    2011年12月15日 16:26 シルバーグレチェンコさん
  • 富士N1マシーンボディ製作5

    さてさてと各部の補強パーツ作成のお時間です。今回のお題目はブースター取付基部の補強パネルの製作とエンジンマウント取付基部の補強板を製作します。先ずはブースター取付基部の寸法取りを実施! 引続きエンジンマウント取付基部の寸法取りです。エンピツ君とトレッシングペーパー君は必需品です。 ついでに軸間セン ...

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    2011年12月15日 15:53 シルバーグレチェンコさん
  • 富士N1マシーンボディ製作2

    フロアパン上部に施工されている遮音、振動防止用のメールシートを撤去、糊等もナンシー改めシンナーを使い綺麗に除去します。 作業の都合上、一旦外したステアリングを取付け! MR2背面パネルは、三重構造となっており、1枚目のパネルを取外すとアスファルトシートが一緒にくっついてきます。 しかし、この上なく ...

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    2011年12月15日 14:52 シルバーグレチェンコさん

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