自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - MR2
-
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆
E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。
難易度
2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん -
シフトリンケージブッシュ交換
暖かくなってきたので、いろいろな方がやっておられるシフトリンケージブッシュの交換に挑戦してみます。 まずはジャッキアップしてブロックに載せます。 アンダーカバーを外すと、シフトワイヤーの先に付いているシフトリンケージブッシュ。 ピンを抜いて取り外します。 ブッシュ部分はゴムなのでカッターで耳の ...
難易度
2015年3月22日 23:26 シロスケさん -
シフトリンケージブッシュ交換
純正ブッシュをベアリングに変更します。 外径22mm内径8mm厚さ7mm 金属も磨耗してガタが酷かったです。 ピンを抜いて、耳をカットすれば簡単に外れます。 ワッシャーを使い、厚みを修正します。純正と同じ位置に来るように調整しましょう。 交換後フィーリングは上々。ストローク量が減り、カッチリ感が ...
難易度
2014年5月12日 20:33 ☆ケンタ☆さん -
シフトリンケージブッシュをベアリングに交換したらアレでした
「なーんか 1-2 速側への入りがシブいんだよなぁ(´Д`)…」 そう思ったが早いか google 先生の検索結果に「シフトリンケージブッシュ交換」とかが出てきて読んでたら、部品代もそんなにしないとあってムラムラ …M○N○TARO で衝動買いしたら送料(+代引き手数料)高くてビックリした ...
難易度
2015年9月5日 21:36 ねんでるさん -
ATシフトパネルの流用。
シフトパネルに取り付けるシフトブーツ純正フレームの膨らみを極力低く抑えるカスタマイズの続編です。 (関連情報URLを参照ください。) さらに低くブーツをパネル下側に取り付けようと思いました。 ATのパネルを使うことで綺麗に仕上がりました! 比較すると穴の位置や大きさが違うことがわかります。 AT ...
難易度
2019年12月25日 12:36 GT-Sさん -
アンテナのコントロールスイッチ
カーナビをつけたら、オートアンテナが常時立ちっぱなしに・・ 対策として、アンテナオンオフのスイッチを取り付けました。 配線は、 アクセサリー電源配線と、ナビ裏側のアンテナコントロール配線に繋ぎます。
難易度
2013年1月29日 09:04 とんだごめすさん -
シフトノブスペーサー!?
車購入時から付いていたTRDシフトノブ。 握りやすいんだけど、これ付けるとシフトノブとブーツの間に隙間ができる…(-_-#) ちょっとだけ見た目が残念な感じ。 と言うわけで、ブーツを底上げしてあげる。 使うのはただのホース☆ けど、錆びないし、ノブ絞めていくとき良い緩衝材になるかな? 出来上がり☆ ...
難易度
2015年8月8日 18:21 仁紀さん -
ハザードスイッチ増設
AWのハザードスイッチはステアリングコラム上に付いています。この時代のクルマはこの辺りに付いてるものが多い印象ですが、今どきのハザードON事情(サンキュー、渋滞最後尾、など)では使いにくい。。 ということで押しやすい位置にスイッチ増設を考えます。あくまで元のスイッチは残す”増設”です。 ハザードス ...
難易度
2023年4月8日 18:21 ぺこなみさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(青森県)
90.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(大阪府)
267.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!