トヨタ MR2

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    BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み

    BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み方法 BMW ・1シリーズ/E8x系 ・3シリーズ/E9x系 ・Z4 23i/E89 ・X1/E84 上記車種すべて共通

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    2012年8月4日 14:23 LOCK音 by Craft ...さん
  • シフトレバーの純正戻しとリフレッシュ

     シフトレバーをヤフオクで購入したクイックシフトに交換しましたが、エンジンを降ろした時に強化シフトリンケージブッシュを導入して、セレクテングレバーを純正の新品にしたところ、入りが劇的に改善しました。  ショートシフトは2速が入りにくいこともあり、純正に戻すことにしました。  そのまま戻すのもつま ...

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    2012年11月4日 20:40 みかん三朗さん
  • クイックシフトの取付①

     まず、センターコンソールを外して下さい。  次に、シフトレバーに繋がっている2本のワイヤーを外します。 まず、左側から外します。このようにピンで留まっているので、ラジオペンチ等を使って外します。ピンを外せば右側に外れます。 外れました。  次はレバーに付いているケーブルを外します。  こちらは1 ...

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    2012年9月28日 19:05 みかん三朗さん
  • クイックシフトの取付②

     外した純正との比較です。新しいモノの方がかなり短くなっています。 新しいシフトレバーにカラーを組み付けます。  取り付ける前にグリースをカラーとシフトに十分塗ってからはめ込めばスッとはまります。  ついでに古い変色したグリースは拭き取り、キレイにしました。 カラーが取付終わったら、周辺の部品も組 ...

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    2012年9月28日 19:17 みかん三朗さん
  • シフトリンケージブッシュ交換

    走行距離:235890km(メーター表示228590km) トヨタカローラにて交換 部品代: IKO 日本トムソン PB8 ピロボール 1225円×2=2450円(持ち込み) T/Mコントロールケーブルプレートワッシャ×2 194円 クリップ 86円 技術料: T/Mコントロールケーブル ...

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    2017年8月19日 00:33 さいと~さん
  • シフトレバー 強化マウント化

    今までの、純正マウント(4カ所)。ブッシュはかなりへたっていますね。 シフトケーブルを一新させる前に、パチリ! ブッシュの材質が鉄芯入りのゴムから、ポリアセタノール樹脂(ジュラコン)に替わりました。それを押さえるように、真鍮製の富士山型+ボルト で構成されたモノです。これで、ガッチリ! 👆。

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    2016年7月24日 11:18 ファーレスくんさん
  • シフトリンケ-ジブッシュ交換

    走行距離:177155km(メーター表示169855km) トヨタにて交換 部品代: SPORTLINE 強化シフトリンケージブッシュ 9600円 技術料: 強化シフトリンケージブッシュ取り付け 4725円 MR2のシフトフィールは悪い…少しでも良くしようと交換。 1速と3速が近くな ...

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    2013年10月31日 23:26 さいと~さん
  • サイドブレーキワイヤーNo2&3交換

    先週気づいたトラブル箇所。 サイドブレーキワイヤーの固着・摺動不良。 原因はキャリパー側のダストブーツの亀裂からの雨水の侵入のようです。 似た症状では、古い車だとフューエルカバーやトランクがワイヤー切れで開かなくなることがあるそうです。 まずはアンダーカバーを後ろから4~5枚をめくります。 ...

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    2007年6月18日 22:17 改速急行@SW20さん
  • シフトリンゲージのピロ化

    最近シフトフィールが悪くなってきたので 色々考えた末、ピロにすることにしました。 悪化した原因はミッションオイルの極圧剤なのかとも疑いましたが、何となくゴムブッシュのへたりを疑い交換しました。 交換したピロはIKO製PB8です。 交換手順はすでに実施されている先人様の整備手帳があったので割愛させて ...

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    2017年1月10日 12:36 small pineさん
  • シフトリンケージブッシュ 交換

    以前から、2速→3速のシフトが引っかかる感じだったのですが・・・重い腰を上げて(?)ちょっと対策をしてみました。 みんともさんの整備手帳を参考にさせて頂いて、ベアリング等を活用しての案を試してみようと思いましたが・・・ホントはその方が入手し易さや、コスパは良いのですが(^^;; 最近はフィーリ ...

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    2016年5月24日 22:29 n-ishiさん

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