エンジン - 整備手帳 - MR2
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オイルキャッチタンクホース
耐熱耐圧ホースなので まだまだ交換する必要は無いのだが見た目が汚いのとタンク内のオイル処理をするから、どうせ外すので交換してみた 因みにオイルは2年で50CC位しか溜まっていなかった ついでにエンジンもパチリ 汚いなぁ エンジンも見える箇所だけ塗装しようかな
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2019年9月22日 13:58 キリコ137さん -
またノックセンサー交換
そう何度も壊れないでしょって、前回は中古で済ませたけど、また壊れた(|||´Д`) インマニ下のブロックに鎮座してます コネクター抜いて27mmのディープソケット使って、はい、おしまい これ、SW用じゃありません 多分アリストのやつ ノッキングを検知するのが主な仕事だから、ピッチ、配線本数一緒な ...
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2019年2月3日 08:17 空線三月さん -
ベンチレーショングロメット交換。
ベンチレーションバルブのグロメットの硬化によりオイルにじみ(漏れレベルw)があったので交換しました。 取り合えすですが付近を清掃しました。 これを機に後日改めてエンジンルームクリーニングしたいと思います〜。 バルブの働きに関して調べてみると、負圧時にベンチレーショングバルブが開きサージタンクへブ ...
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2018年12月9日 03:51 GT-Sさん -
2018/11/01 Vリブドベルト交換
昨日のエンジンオイル・オイルエレメント交換作業で発覚したエアコンVリブドベルトのほつれ。 いつもお世話になっている車屋さんに引き取ってもらい交換を行ってもらいました。 ついでなのでオルタネーター側も交換。 部品代 ・オルタネータベルト 2060円 ・エアコンベルト 1800円 工賃 ...
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2018年11月1日 20:51 みなみぱぱさん -
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ヘッドカバー周りをきれいに
ヘッドカバーの締め付け部からオイルが滲んでいるので、シールワッシャとナットを交換するついでにヘッドカバーやプラグコードもきれいにしておきます。 プラグコードはピッチクリーナーで汚れをふき取ります。 ヘッドカバーを外して、カムとご対面。 ヘッドカバーは耐水ペーパーやピカールなどで磨きます。 青棒とか ...
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2018年10月14日 17:01 yuchinさん
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