過給器系 - 整備手帳 - MR2
-
解体showは終わらない?!前期タービンも分解 2
センターカートリッジをバラしてみますよ コンプレッサー側は後期同様特殊ナット 逆ネジですよ逆ネジ コチラは同様にロッキングプライヤーで固定した ローター側は後期の多角形と違い、ナット形状だった 14mmのメガネレンチでピッタリ 後期はパイプレンチで固定したが、前期は楽ね~ 簡単に緩める ...
難易度
2015年10月30日 00:10 空線三月さん -
解体showは終わらない?!前期タービンも分解 1
未使用品のエキマニを購入したら付いて来ました 最高に…最高にタイムリーってやつだ!! 出品者さんありがとーヽ(;▽;)ノ 内部部品のサンプルが増えましたぞ~ まずはアクチュエータから取り外し Eリングで弱カシメてあるだけです 割口側からマイナスドライバー等でグイグイと押してやれば抜ける筈で ...
難易度
2015年10月29日 23:44 空線三月さん -
オーバーホール出来るかな?ターボチャージャー分解編 2
再度断っておきます 未完です 内部部品の流用でオーバーホール出来るか?の実験なのです あまり意味の無い整備手帳ですよ 誰もやってないから自分でやる 変態の道楽ですよ はい バラバラにしましたよ、と 鋳物が無い状態でのカットモデルみたいな状態にしてみた 右からタービンローター&シャ ...
難易度
2015年10月12日 04:30 空線三月さん -
オーバーホール出来るかな?ターボチャージャー分解編 1
先に断っておきますが、未完です MR2Ⅲ型以降のターボチャージャーCT20のオーバーホール部品は探した限りでは見つかりませんでした 純正部品でもAssyは出してくれても部品では出してくれないだろう、と ただ、CT20の名を持つターボは他にもあるので使えるんじゃないか?と 兎に角現物の内部部 ...
難易度
2015年10月12日 03:37 空線三月さん -
タービンオイルライン修理
タービンオイルラインのフィッティングからオイル漏れがあったため、ホースとフィッティングを交換しました。HKS製ですが、HKSの部品は廃盤に・・・ アールズフィッティングを使用しました。
難易度
2015年7月18日 10:26 ひよこ王子さん -
インタークーラーの移動
4E-FTEをスワップしたものの、この位置ではインタークーラーに風が当たらないし冷えないので、移動させることに。 色々な配管でフィッティングを確認。結局はSCのインタークーラーの位置にすることに。 曲がりパイプやホースを用意して再確認。 こんな感じで。後はステー類を作らなくては。 さくさくっとステ ...
難易度
2014年9月30日 20:39 amgiさん -
ブローオフバルブをリターンへ
BLITZスーパーサウンドブローオフバルブ(名前が長い)を使っています。ご覧の通り、ガッツリ大気開放なもんで、車検の時にはアルミ板で作ったメクラ蓋をするなど、面倒なことをしていました。 ブローオフバルブ自体は純正でも僕は全然良かったのですが、MR2を買った時からついていたものなので、純正品が手元に ...
難易度
2014年9月7日 17:04 よしのくんさん -
インタークーラーパイピング径拡張
φ60からφ70に変更 パイピング配管の見直しと径を広げたことでパワーアップがが可能か!?セッティングが楽しみです。
難易度
2014年8月25日 19:41 ひよこ王子さん -
チューニングっぽくなってまいりました。
キャタピラーGTEエンジンは基本3型がベース(エンジン本体&CPU)。で、2型の黒子さんに積むにあたってハーネスの加工とかしてもらっているのだけど「どうしようかなぁ」となったのがターボプレッシャースイッチ。 純正の(あまり動かないと評判のw)ブーストメーターを動かすものだと思っていたらブーストがか ...
難易度
2013年6月23日 22:04 ぎんとさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C 4WD(北海道)
62.3万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
263.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ベーシック(佐賀県)
137.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!