バッテリー - 整備手帳 - MR2
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
174,673km バッテリー電圧点検 12.14V
今年に入って若干は乗るようになったMR2。 乗車回数は2ヶ月で3回。 走行距離数で言うと、おおよそ20kmちょっと。 という訳でバッテリーに優しい訳はなく。 果たして点検結果は、12.14V。
難易度
2013年2月25日 00:16 ひでじゅさん -
174,653km バッテリー交換から3年が経過 電圧点検 12.80V
外食および片道5km強の買い物に使用。 帰宅してから2時間ほど経過した状態で測定。 しっかり上がってる。 使用中のバッテリーに交換した日は、2011年1月21日。 これから4年目に突入。
難易度
2013年1月20日 13:38 ひでじゅさん -
174,642km バッテリー電圧点検 12.15V
気温一桁の冷え込みが続く中、久しぶりの洗車と共に点検。 セルは問題なく回り、始動性も問題なし。
難易度
2013年1月20日 02:38 ひでじゅさん -
174,604km バッテリー電圧点検 12.37V
何気なく計測したところ、12.35V。 その後、あらためて端子を押し付けなおしたところ、12.37V。 気温は13度。 体感では、一桁では?と思うほど冷え込みは強くなった。
難易度
2012年12月17日 20:49 ひでじゅさん -
174,542km バッテリー電圧点検 12.75V
11月6日、激しい雨の中を10km強走行。 それから2日間、駐車。 本日、洗車のためにエンジンを始動、1mほど前進させてエンジン停止。 気温19度の環境でバッテリーの電圧を測定。 12.75V。
難易度
2012年11月9日 01:17 ひでじゅさん -
174,526km バッテリー電圧点検 12.87V
11月2日、12.08Vという低い電圧を確認したMR2のバッテリー・80D23L。 充電から数日でここまで露骨に電圧が落ちるという事実からバッテリーの寿命も考えてみたが、果たして通常の走行でバッテリーが正常に充電されるか、あらためて試してみる事にした。 インナーサイレンサーを装着したまま、おお ...
難易度
2012年11月5日 14:04 ひでじゅさん -
174,442km バッテリー電圧点検 12.08Vまで降下
過日、充電器による充電で13Vまで電圧が上昇する事を確認した、 MR2に搭載中のバッテリー、80D23L。 使用開始時期は、2010年の1月。 間もなく丸3年が経過する。 そもそもが激安の商品である点と、 そしてほとんど走行させてないという不安要素もあるため、 10月からバッテリーの様子を観察 ...
難易度
2012年11月5日 13:41 ひでじゅさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(石川県)
1059.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
289.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)