駆動系 - 整備手帳 - ノア
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リアハブベアリングの交換
走行距離365,000㎞、最近、金属が擦れるようなキーンという異音が生じてきた。 何が原因かは分からないが、まずはリアハブを交換することにした。 交換するハブは、以前に確保した中古物[走行距離134,000㎞]。 (フロントは過去に交換済。交換後の走行距離137,000㎞) 写真は取り外したリアハ ...
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2024年5月17日 14:01 LOOXさん -
左ハブベアリング交換☝☝☝
ブレーキジャダーの原因を追求すべく。 前回は右側だけ変えて様子を見てました。 ディーラー曰く、ハブがたはありません。 が、🤔 走行中、ダンピングするような微振動が左側からしてるようなしてないような… ブレーキ時に微々たるゴゴゴ感🤔? 左側ローターの端が錆びてきた🤔 というわけで☝ 今回は左側 ...
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2024年5月14日 20:23 SHINyさん -
ロアアームブーツ交換
ロアアームブーツ交換失敗したというお話です。 80系ヴォクシーノアはドラシャを抜かないとプーラーが使えません。 なので、まずはナックルからドラシャを抜く作業です。 固着しているのでしょうか、プラハンではびくともしませんでした。プーラーで固着を解消しました(写真)。 ロアアームボールジョイント ...
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2024年3月30日 18:46 西大宮整備工場さん -
デフ ダイヤフラム オイルシール交換
ディファレンシャルにオイル漏れの跡があり、ダイヤフラムオイルシールを交換します。 以前、左右のドライブシャフトの付け根からの漏れがあり、サイドギヤシャフトオイルシールを交換しましたが、そこの箇所からの漏れの様子はありませんでした。 ただ、その後も、写真のようにディファレンシャルプロテクタのフロ ...
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2024年2月25日 21:21 Old Mt.さん -
パワーステアリングギアASSY交換 (180ヵ月 138905Km)
道路のちょっとした轍でもすごく直進性が悪く、横風でハンドルを取られて安心して運転できなくなりました。60系の持病ということでASSY交換を車検のタイミングで実施。 パワステギアASSYリビルト品 タイロットエンド フロントコイルスプリングインシュレーター を交換しました。 交換後、ハンドルの遊びが ...
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2024年2月25日 13:32 asukanokotahinaさん -
CVTF交換 Castrol TRANSMAX CVT 138232km
備忘録です。 1年9ヶ月で44742km走行。 15900円。 軽快な加速感の復活です。
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2023年12月1日 16:46 コメダコーヒーさん -
オートマチックトランスミッション交換
最近走行中に異音がしており、購入先のディーラーに確認して頂きました。 結果CVT交換が必要との事で、金額的に悩みましたが交換しました。 約50万程の出費となりました。(残念
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2023年10月29日 19:01 宮篠さん -
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