点火系 - 整備手帳 - ノア
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良い子のメンテナンス... イグニッションコイル編
最近なんだか燃費極悪に困って、色々調べてみたらコレの劣化も原因の一つかも... って事で、イグニッションコイルを交換してみました。 ホントなら純正品が良いのでしょうが、高いので、あちゃら製?を購入しました。 純正品の3分の1の値段でした。 シリンダーヘッドの真ん中くらいに付いているのがイグニ ...
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2020年9月5日 00:07 のあたろうさん -
プラグ交換。
距離が20万キロを超して車検を通すか、通さないか微妙な所でしたが、車検を通す事になったので、プラグ交換しました。 エンジンカバーを外します。 4か所の赤丸にピンが刺さっているので、引き抜きます。 赤丸はエンジンカバーを留めているピンです。 緑色がイグニッションコイルを留めているネジです。10㎜です ...
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2020年6月27日 22:37 BlackMARCHさん -
イグニッションコイル、ハーネス取り付け②
まずはエンジンカバーを外します! 以前、零1000のパワーチャンバーを付けていた名残があります😁 コイルを固定している10mmのボルトを外し純正のイグニッションコイルを抜きます🎶 カプラーを抜き取り外し!上側が純正、下側がハイパーダイレクトコイル☝️ 上から見るとエンジンルームのワンポイントに ...
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2020年6月11日 10:58 ☆みやもん☆さん -
イグニッションコイル、ハーネス取り付け①
先日着弾していたハイパーダイレクトコイルと・・・ ハイパーダイレクトコイル☝️ ダイレクトパワーハーネスの取り付け❗ ダイレクトパワーハーネス! ですが生憎の雨のため近所にあるショッピングモールの立体駐車場に移動🎶
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2020年6月11日 10:44 ☆みやもん☆さん -
10万キロ走行後初のプラグ交換
サーやっていきましょう!自身でプラグ交換なんて20年ぶりくらいです笑。以前はインプレッサで水平対向だったので大変でしたが今回は楽チンです。 まずは10ミリレンチでイグニッションコイルを外していきます。4本とも外してしまうと戻す時に挿す順番を間違えるといけないので一本ずつ完結型で交換していきます。以 ...
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2020年6月6日 11:21 goma555さん -
イグニッションコイル交換
エンジンチェックランプが点いたわけでもないですが、10年10万キロオーバーにて交換することに。 写真上半分にある古いイグニッションコイルを外します。 カプラーを外して、10mmラチェットで簡単に外れました。 左が古いの、右が新品です。 汚れがあるぐらいで、ほとんどわかりません。 外した逆の手順で取 ...
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2020年3月22日 12:32 tatubowさん -
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