トヨタ ノア

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

ノア

ノアの車買取相場を調べる

バックモニターの必要性はどうですか? - ノア

 
イイね!  
のっち

バックモニターの必要性はどうですか?

のっち [質問者] 2004/02/23 00:43

はじめまして、現在 ノアを納車待ちしております。そこでナビの選択でいろいろ迷っているのですが、バックモニターの必要性というのはいかがでしょうか?BOXタイプの車に乗った事がありませんので・・・なくても全然平気なものでしょうか?必要であるなら純正にそうでもないのならは、ABなどで購入しようかと考えております。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:108271 2004/02/23 00:43

    みなさんこんにちは!21日に無事納車されました。みなさんのアドバイスも参考にして頂き、NHDP-W53をつけてもらいました。バックモニターのカメラもすっきりしていますし、ナビの性能にも満足しています。最近はオプションのナビでも盗難の被害にあうとか聞き、その他の防衛もかねて、本日早速、セキュリティーをつけてもらってきました。(心配性なもので)かなり痛い出費ですけどね。でも光るLEDを眺めて満足しています。でも新車っていいですね!新車のにおいを思いっきり吸って至福を味わっています。また、何かありましたらアドバイスの方をお願い致します。それでは皆様も楽しいカーライフを!!

  • コメントID:108270 2004/02/14 00:10

    かっぱさん、のぁ~~んさん、えるせおさんこんにちは!
    貴重な御意見ありがとうございます。自分自身かなり不安はありますので、やはりディーラーオプションのナビで検討したいと思います。やはりあの目立たないカメラは純正にしかできないもののようですしね。ありがとうございました。

  • コメントID:108269 2004/02/13 23:54

    のっちさん納車待ち遠しいですね!
    私の前車はレガシーWで、セダンからワゴンへ変わる時にはバック時には後ろが気になっていました。今回1BOXに変わった時にも同様の心配がありバックモニターのついたエルセオにしました。納車後1ヶ月はモニター確認しながらの車庫入れでしたが今ではあまりモニター見ていません。ということであれば安心ですがなければないでいけそうなしろのものです。1BOX初心者であればバックモニターはあったらGoodと思います。

  • コメントID:108268 2004/02/13 23:19

    純正もしくは、ディーラーオプションのナビをつけるのであれば、つけて損はしないオプションだと思いますよ。
    カメラは意外と目立たないし、夜でも明るく映りますので便利だと思いますよ。
    バックするときに車止めが見えるので大体の目安もわかりますしね。
    社外品で取り付けてもなかなかきれいに隠れませんし、価格的にも大差ないと思います。
    まぁ、バックする際には基本的にはリアのガラスがボディの端みたいなものですから必要ないようにも思えますが、一度体感するととても便利に思えました。

  • コメントID:108267 2004/02/13 19:23

    のっちさん、こんOOは。

    絶対、必要だと私は思います。リアアンダーミラーでもいいとは思いますけど。やっぱり1BOXでは死角が多くなります。後退時に子供さんがいたりしたら・・・もちろんバックモニターで万全とはいいませんがあったほうが安全なのは間違いありません。あと、車庫入れはできるだけ下がって駐車しないと大きいので邪魔になってもいけません。モニターでどこまで下がれるか確認できるので勘で下がるより確実です。

    バックモニターかリアアンダーミラーをぜひお勧めします。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)