アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - プリウス
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【メモ】常時電源(バッ直)取り出し
エンジンルーム内ヒューズボックスにバッ直のプラス配線が来ています。 図の矢印2箇所の方向に爪を外し、カバーを手前(上側)にスライドさせると端子が現れます。 ※カバーは斜めにこじると外すことができます。 カバーを外すと、赤丸内がプラス配線です。 あとはご自由にご使用ください。ヾ(*´∀`*)ノ
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2012年12月3日 20:26 MASHAさん -
Kai Power アーシングシステム取り付け エンジンルーム編 その②
ターミナルブロックです。 ここに4番のアーシングケーブルを取り付けます。 そうだ!エンジンカバーを取り外して下さいね☝ こんな感じでお願いします。 ここに5番のアーシングケーブルを取り付けるのですが、手で持っているカプラーが邪魔なので爪を外して上に引っ張って外して下さい。 こんな感じで5番のアー ...
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2013年8月7日 12:15 ☆akiraさん -
プリ50 バッ直、アーシングの注意点について
前回の補機バッテリーの件で皆さんにコメントを頂き分かったのですが補機バッテリー交換のキモは、運転インターバルにおいて電装品をたくさん追加するなどで暗電流でバッテリーが放電しきってしまうか否かをどう捉えるかです。 高性能バッテリーに交換すれば充電容量が大きいので放電しきるまでの間隔が長くなり安心出 ...
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2020年12月17日 20:23 Z22SEさん -
Kai Power ハイブリッド・ダイレクトアーシングシステム装着
まずは大元を設置します。 こちらに固定。 アース線は合計6本です 画像の右から準にA、B…Fと名付けていきます。 Aはボンネットのところです。 開閉がありますから、取り回しは少したるませるようにして余裕を持たせています。 Bは、向かって右のヒューズボックスの奥のところです。 (イマイチ、言葉 ...
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2012年9月10日 17:02 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
アーシング (エンジン⇔バッテリー直結)
その昔、前車のレガシィ君に燃費向上を謳ったコンデンサチューニング商品を取り付けましたが、全く効果を体感できずにがっかりして取り外したままになっていました。でも、その製品に付属していたアーシング用のケーブルはなかなかの太さで大変立派だったので余らせておくのはもったいないと思って、プリウスでもアーシン ...
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2013年8月25日 00:53 レガコロさん -
アーシングキット取付vol.1
以前から興味のあったアーシング。 最近アルミテープチューンと併せて需要が増えているようなので、それに乗っかってやってみた_(^^;)ゞ 購入したのは『REMIX・アースキット プリウス専用 AX-001G』という、カット済みのキットだ。 車種専用の取扱説明書が付属しているので、それに従って手順 ...
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2016年12月19日 23:54 tomameさん -
Kai Power アーシングシステム取り付け エンジンルーム編 その①
青の矢印にターミナルブロックを取り付けます☝ こんな感じになります。 右から1・2・3・4・5・6と、番号をつけます。 ここに1番のアーシングケーブルを取り付けます。 こんな感じで☝ 右の赤丸に2番のアーシングケーブルを取り付けます。 こんな感じだけど、手前の黒いホースが邪魔でボルトを外すのがち ...
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2013年8月7日 11:57 ☆akiraさん -
アーシングキット取付・バッテリー編
バッテリーには、『バッテリーカットターミナルB端子用』を付けているので、ダイヤルを回して端子をオフの状態にしておく。 万一の場合の備えだ。 バッテリー固定用ステー部分は、この付近にカバーの脚が来るので、画像のようにギリギリまでステー側にケーブルが来るようにした方が良い。 もう一方の端子はボディア ...
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2016年12月20日 01:05 tomameさん -
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Kai Power アーシングシステム取り付け リアラゲッジルーム編
ラゲッジルームのバッテリーをむき出しにします。 赤丸2か所にアーシングします。 付属の長ナットとボルトをバッテリーマイナス端子に取り付けて、アーシングコードを固定します。 こんな感じになります。 このノイズフィルターをノーマルのアース線に挟み込んで取り付けます。 こんな感じになります。 これ ...
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2013年8月7日 12:31 ☆akiraさん
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