トヨタ プリウスα

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  • 前期メーターから後期メーターに交換

    全ての表示や使用するには配線を変える必要があるようですが、取り付け自体はポン付け可能でした。 ちなみに。ステアリングスイッチがないと操作できないです。 元々は、メーター操作スイッチがなかったのと、黒が良かったので純正G`Sのスイッチを付けました。 ※トヨタでは、持ち込み取り付けの作業はしない ...

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    2017年2月12日 10:01 よっしー ...さん
  • タコメーターはやっぱりアナログでしょ!…BLITZ(ブリッツ)FLD METER

    プリウスαはデジタルメーターでタコメーターや水温計が無い…。 最近の故障診断コネクター(OBDⅡ)に接続可能なレーダー探知機BLITZの「Touch-B.R.A.I.N.」などでは画面上に色々な情報を表示可能なようですが、タコメーターだけはアナログに拘りたいワタシです。 そこで選んだのがBLI ...

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    2013年5月6日 21:17 SPEEDMASTER-さん
  • デポレーシング/電圧計&バキューム計<その2~取り付け編・前編 >

    電圧計、バキューム計の取り付けを紹介します。 電圧計はACC等の電源に接続するだけですので、取り付けに関する説明は省略させて頂きます。 バキューム計は取り付けをしている人が居るようですが、プリウス/プリウスαに関して負圧の取り出し場所等、具体的な説明をしているサイトが「みんカラ」や通常のサイト ...

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    2013年9月21日 11:55 SPEEDMASTER-さん
  • タコメータ

    回転数信号は、OBDの9番から取れます。 OBDの分岐ケーブルを付けていたので 純正側を加工せず、分岐ケーブルから 接続。 接触不良にならないように、端子で圧着しました。 電源は、電圧計からリンクケーブルでつなぎました。 常時12Vは別に繋がず、ACCと一緒にしています。 電圧計も問題ありません ...

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    2017年2月19日 17:36 kiyo-aさん
  • リバース連動ミラー下降②

    この位置にリバース時+12V線がありませんでした。 一人で探すのも時間がかかるので、ナビ裏の5ピンコネクタ赤から取りました。 5ピンコネクタ正面 ここからは、車速、パーキング、リバース等の信号がとれます。

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    2017年2月19日 19:40 kiyo-aさん
  • 小型デジタル電圧計取付(1/2)

    バッテリーが一度、上がったので、電圧監視の為に、tkmt2012さんの「自作 電圧計」を参考にさせて頂き、電圧計を取り付けました。 青色にするか悩みましたが、メーター計は白なので、白セグメントを購入。 取り付け予定箇所には、先日取り付けしたREV連動ハザードユニットのスイッチを付けているので ...

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    2013年7月20日 17:35 makoっちさん
  • 温度・電圧計取付け

    電源を繋いだら、温度計の値がドンドン上がっていき、30℃を超えた表示、この季節で室温は25℃ぐらいのはず。 そういえば、センサーは何処に付いているのだろうという事で、バラシてみると有りました。 基板の上に。 そりゃ、高く表示されるわな。 センサーをユニットの裏から出してみました。 ん? 待てよ。 ...

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    2017年1月7日 08:22 makoっちさん
  • タコメーター装着。①

    購入したタコメーターは、ピボット製になります。回転信号は故障診断コネクターから。電源はシガライターソケットからOK!の簡単接続です。 故障診断コネクター発見。 接続します。 回転信号の配線は隠したかったので、一旦パネルを外します。赤枠のネジ2本で止まっています。ネジを外したら、青枠のツメを摘みなが ...

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    2012年4月25日 23:31 ルービーさん
  • タコメーター装着。②

    このままでは、白い配線がかなり目立つので・・・。 こんな感じにしました。 残るは電源です。 初めは、手元にあった3口タイプを使用しましたが、見栄えが余りよろしくなかったので・・・。 近所のABで購入してきました。 現状は、タコメーターの電源とドライブレコーダーの電源で使用中。 完成(^^) 取り付 ...

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    2012年4月25日 23:32 ルービーさん

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