トヨタ プリウスα

ユーザー評価: 4.08

トヨタ

プリウスα

プリウスαの車買取相場を調べる

ヘッドレストの不具合 - プリウスα

 
イイね!  
ilukes

ヘッドレストの不具合

ilukes [質問者] 2014/04/07 07:32

納車から2ヶ月が過ぎ、最近気づいたことがあります。なぜかロングドライブすると首や肩が痛くなっていたのですが、今日原因に気づきました。ヘッドレストが(アクティブヘッドレストというもの)少し前に傾いているため、自然な姿勢ができず、少し首を前に出した形でずっと運転するため、それが原因とわかりました。
いろいろ調べてみたら、あるプリウスユーザーの方は後ろのヘッドレストと交換している記事があったので、試してみたところ、こちらのほうがしっくりきて首の窮屈感がなくなりました。それはいいのですが、前のヘッドレストを後ろに付けようとすると穴の大きさや幅が違って取り付けできません。プリウスαでは合わないものなのでしょうか。それ以外に「トヨタの他の車種のヘッドレストに交換してる」など、何か他に対処法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

回答する

新着順古い順

  • 横浜つかさ令 コメントID:1520765 2014/04/21 20:02

    ヘッドレストに後頭部をつけてまま運転したことがないので解らないのですが、疲労が少ない背もたれの角度にしていますか?
     いわゆる自動車学校で教わった姿勢です。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)