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  • ポータブル電源で始動できないバッテリーを充電してみた

    親のクルマは全然乗ってないので(いまだ37000㎞しか走ってない)しょっちゅうバッテリー上げてます。太陽電池を繋いだりして常時微充電してみてますがあまり効果はありません。 エンジンかからないって言われたので、万能ポータブル電源持ってきて復活できるかやってみました。つないだ直後はアウトプットのW数が ...

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    2022年5月7日 09:11 Daizoさん
  • CTEKコネクションリード取付

    これは数年前につけたマリンコ防水コンセントです。 DCプラグを挿して充電器につないでいました。 こんな感じで・・・。 しかし経年劣化でDCジャックが錆びてきまして、接触と電圧降下のせいか充電電圧が低い。 バッテリーテスターがいつも充電不足の表示が出ます。 毎回コンセントの抜き差しが面倒だったので ...

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    2021年7月31日 18:58 茶々奇さん
  • 今年3回目のバッテリーあがりで、交換

    あいかわらずプログレ君エンジン始動することなく駐車場に置いたままでした。サンバー君でジャンプスタートして自宅まで持ってきて充電器で充電すると3時間たらずで満充電に近くなってしまいます。写真はエンジン停止で充電器を外した直後です。このあと13Vぐらいまで下がっていきます。 おかしいです。中古バッテリ ...

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    2021年5月12日 15:52 フニャフォンさん
  • プログレ君バッテリー上がり

    プログレ君、今年に入って10Km以下しか走っていなくて駐車場に置いたままでした。今日エンジン始動しようとすると、まずリモコンキーが効きません。鍵を差し込んで回しても音がしないので、早合点してJAFを呼んでしまいました。そのあとメカキーで開かないわけはないと冷静に考えて、ガチャガチャやっていたら開き ...

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    2021年4月12日 17:24 フニャフォンさん
  • バッテリー上がり/今年の冬は寒い?

    今年の冬は寒いのに加え、コロナで出歩く機会が減り、自動車の使用も減りました。いつもの足はサンバー君なので、プログレ君もスカイライン君も今年に入ってからエンジン始動していませんでした。この写真はプログレ君ですが、バッテリー上がっていました。離れた駐車場にあったので、サンバー君からジャンパースタートし ...

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    2021年2月9日 16:52 フニャフォンさん
  • プログレ君バッテリーあがり

    約一か月動かさなかったプログレ君を移動させようとしたらセルが回りません。ラジオなどは、かろうじて機能しますが、かなりバッテリーが弱っているようです。3年目のバッテリーなので、そんなに古いわけではありませんが、日陰で氷点下なのと、ほとんど乗らないのがいけないようです。10分ほど充電したら始動できまし ...

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    2019年2月2日 14:55 フニャフォンさん
  • ネットで買ったバッテリーをテストして見た。

    ネットで買ったBOSCHのバッテリー。 色々調べて見ると、取り付け前には充電をしたほうが良いとの話を聞き 取り付け前に充電して見た。 画像ぶれてますが、ご容赦を。 充電前では12.83V。 通常ですね。 これ充電中の数字。 13.83V。 ちなみに、当方の充電器はバイクおよび小型車用の全自動充電器 ...

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    2012年12月12日 22:28 たい4815さん
  • バッテリーあがりで充電。

    朝、エンジンが掛からかない。エラー音がコーン、コーンと響いててなお不安に。 なんのことはない、ただのバッテリーあがり。 ジャンプコードでエンジンをかけ、職場の近くのスタンドで充電。 840円

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    2012年2月22日 08:12 海人0125さん
  • 12.3V→12.8V

    最近テレスコの動きやセルの回りが鈍く テスターで計ると12.3Vを表示 チャージャーをつないでみても こんな状態。。。 2時間近く放置して12.8V位まで上昇 これでしばらくは安心かな?

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    2011年8月10日 23:27 おいぬさん

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