調整・点検・清掃 - 吸気系 - 整備手帳 - ラクティス
-
MRワゴン RECS施工
ワコーズのRECSです。 みんカラにもパーツレビューはたくさん掲載されていますが、まずは実際に試してみよう! という事で、当社のMRワゴンに施工する事になりました。 走行距離10万キロ超えてますので、実験台には最適かと(笑)
難易度
2014年8月10日 00:15 EXARTさん -
アイドリング不安定だったので。
アイドリングが不安定な時があり稀にエンジン停止も。 14万キロも走ってればそんなこともあるか。 プラグも交換していないので、これを交換するのがベストかと思いましたが、その前にエンジンコンディショナーでスロットル清掃とエンジン内清掃を試みました。 清掃後、 アイドリングが安定したのと振動も低減しま ...
難易度
2018年7月16日 16:41 レンたろうさん -
スロットルバルブ清掃
1NZ-FEお約束の症状…とでもいいますかね。 作業自体はかなり前ですが備忘録に…(上げるの忘れといてなんですが) バッテリー外して作業したらセッティングリセットされてECUは(おそらく)頑張ってくれはしたんですが、アイドリングが安定しきらなかったので決断。 作業はこれまた定番のWAKO'S様 ...
難易度
2021年11月17日 01:01 しど_さん -
スロットル清掃 84,950km
清掃後のエンジン側 清掃前の画像なし、真っ黒でした タオルに付いた汚れ スロットル取付部分 エンジン側 スロットルを外した状態 エアクリーナーBOXの蓋を外した状態 作業前の全体 今回使用したケミカル 清掃時のオドメーター
難易度
2016年3月15日 19:02 としおパパさん -
エンジンコンディショナー
エアフィルター交換して~エアフロクリーンからの(* ̄∇ ̄*) エンジンコンディショナー投入Ψ( ̄∇ ̄)Ψ エンジンかからなくて焦るwww 500くらいしかなくて西野カナ並みに震えが止まらなかったのが復活! バッテリー端子外すときは気を付けましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ そろそろ11万キロ~まだまだ頑張って ...
難易度
2017年5月23日 17:48 大輔。さん -
加速不良再び
嫁から再びラクティスの加速不良との苦情(汗) 昨年秋にプラグ交換や燃料添加剤投入を行って改善せず、電磁スロットルの汚れを拭いたところ改善したので、今回も電磁スロットルの清掃を行います。(渋々) まずはエアクリーナーボックス清掃&エアクリーナエレメントの点検&清掃を。 電磁スロットルのエアクリ側は ...
難易度
2022年9月19日 03:21 jackalasukさん -
アイドリング不調を直してみよう♪その2(EGRバルブ清掃・スロットル清掃:前編)
ここに書いてある内容は、当方が行った作業の記録で、真似されるのは自由ですが それに伴い不具合等が発生しても、当方は一切責任持ちません。 最悪、エンジンブローもありえますからね。 真似して、ゴチャゴチャ言うレベルの人は、金払ってプロにやってもらいましょ~♪ では、本題。。。 かなり前の記録ですが ...
難易度
2020年7月11日 02:01 おもちゃ♪さん -
WAKOS RECS
この値段は正規?みたい?? ただ今キャンペーンで ¥5980です! ATS-BMさんで施工してもらいましたw 自分のはそんなに煙が出なかったけど 日に日にレスポンスアップ♪ お勧めカモ?! ( ̄(エ) ̄)b
難易度
2011年12月19日 23:29 デラッチさん -
-
エアフィルター(コア)洗浄
商品名:ブリッツ SUS POWER AIR CLEANER CORE-TYPE 今回で洗浄3回目。 メーカー推奨は5,000キロごとの洗浄だが、今回は9,000キロまで怠慢しちゃいました。 まずはプラスドライバーでコアを外します。 流石、夏場を切り抜けてきただけあって、遮熱板下には数多く ...
難易度
2011年11月14日 19:58 なんちゃってsennaさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ラクティス 1.3 X(群馬県)
66.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ(福岡県)
79.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)