車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ソアラ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ヘルパー除去
ヘルパースプリング抜き、車高を全下げ それに伴いインナーカバーも一部を残し除去 微妙にフェンダーたたき出し インナーカバー除去にあたり、運転席側のフロントフェンダー内のネジが飛び出てるのでワッシャーを噛ます 社外エアクリなどでボンネット側からネジに手が届かない場合は外からサンダーでぶった切る ...
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2010年1月15日 10:54 グレート タイヤマン☆さん -
車高調化計画(リヤ編)
まずジャッキUPしてウマを掛けます。 ※下回りの作業は大変危険なので必ずウマを掛けて、外したタイヤを車の下に敷くなどして万全な状態で行ってください。 リヤの両輪を上げた状態で作業をします。 ショックの下部にある取付けボルトとナットを取り外す。 ※19mmメガネレンチを2本用意 スタビライザーの取 ...
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2005年6月19日 02:11 TRUSTさん -
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