取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ソアラ
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CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
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2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
クランクシャフトプーリー交換 その1
昨年のタイミングベルト交換時、 諸事情によりクランクプーリーの 交換が出来ませんでしたので、 今回改めてプーリーおよびプーリー ボルトの交換を行いました。 まずはアンダーカバーを外し、 ファンシュラウドの下半分を外して 作業スペースを確保します。 また、補機類ベルト脱着のスペースを 確保する ...
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2010年9月15日 22:23 TWIN-HAMさん -
ターボオイルアウトレットホース 交換
画像の赤と青のゴムホースが限界に劣化していたので交換します。 しかし赤のほうは生産廃止で入手できませんでした。JZX90等の1JZツインターボの他車種で使えそうな物も生産廃止 後期1JZや2JZは分解図で検討するも形状が全く異なるので流用不可、色々ググって行き着いたのが15491-17010 ター ...
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2018年5月28日 21:33 twinturboさん -
タイミングベルトとウオーターポンプ交換
初めてのタイミングベルト交換でしたので色々調べてウオーターポンプも交換する事にしました。 最初にジャッキアップしてウマをかまします。 次にラジエターを外すのにATFのオイルクーラーに行くホースを外し、漏れない様にUターンさしてパイプに差し込みます。 ベルト調整のプーリーの頭のボルトを回したらフ ...
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2017年10月19日 00:52 こめ吉さん -
クランクシャフトプーリー交換 その2
「その1」の続きです。 新たにセットされましたSST、 これのボルトを締め込んでいくことで ホールディングツールが引っ張られる形となり、 それに伴いクランクプーリーも引っ張られて 抜けてくるといった構造となります。 (何とも分かりづらい説明ですが...) ようやくクランクプーリーが外れました。 ...
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2010年9月15日 23:48 TWIN-HAMさん -
エンジンマウント交換(リア側)
以前にフロント部のみ80スープラ用を交換してリア側が未処理でした。 以前から駆動が入ると、たまに出る車両下からの共振音が気になって交換して直るといいなぁという感覚で交換しました。 交換後の感想は完璧ではないですが共振音はまだ若干してるみたいですが気になるほどでもなくなった感じ。 それよりも車両 ...
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2020年10月28日 22:17 Naka-chanさん -
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オイルパン外しました
オイルパンがマンホールの餌食に… とりあえずジャッキアップ いろいろ外してメンバー下げて エンジン上げて… 取れました… ここから溶接地獄が始まる…
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2012年12月2日 18:53 謎の桃山さんさん
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