トヨタ スプリンターカリブ AE95G系 カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
トヨタ スプリンターカリブ AE95G系をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるスプリンターカリブオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

ゆじ98さんのスプリンターカリブ
スプリンターカリブ(AE95G系)のおすすめカスタムパーツ
スプリンターカリブでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
スプリンターカリブのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでスプリンターカリブのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
RAYS VERSUS SESTO TURISMO
2009/08/11購入 UPGARAGE町田店
195/55R15
RAYS VERSUS SESTO TURISMO+BRIDGESTONE Playz pz-1
6.5J×15+43/100-4H 195/55
’05年製造 ガンメタ
タイヤアルミ4本セット
センターキャップにくすみ有り
残溝約 5mm 目立つ傷無し
トレッド面ヒビ有り
スプリンターカリブのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はスプリンターカリブのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
藤壺技研 レガリス
大昔にスプリンターにスポーツマフラーを入れて乗っていたこともあったり、メインのグラシアワゴンはノーマルのまま乗りたいと云う気持ちが強かったので、カリブは少しくらいはいじろうと思って装着しました。
少し抜けが良くなったせいか、5,000回転を超えてもまだ回るようになり、若干ですがパワーアップしていたと思います。
その割りに音は大して大音量にならず(ノーマルに毛が生えた程度)、ノーマルマフラ ... -
FUJITSUBO Legalis R
2005年夏にレガリスRを購入
レスポンスUP。
カリブらしからぬフィーリング。
結構Good
【2006-06追記】
装着から一年。
今の感想は、『最高』の一言に尽きる。
昔(20年程前)乗っていた2TGを思い出す。
【2014-08】
千葉へ遊びに行った際、バックしたら土手に突っ込み、その後エンジン不調。マフラーに泥が詰まっててビックリ。そこらに落ちていた木の枝で泥 ...
スプリンターカリブの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのスプリンターカリブにはどちらがピッタリ!?
-
elsport 全長調整式車高調 AJ2
純正標準のハイトコントロールはとても便利でしたが、走る場所が段々高速メインになるに
つれて、足回りとボディの弱さが気になり始めてきました…。
足回りを変えると便利なハイトコントロールは失われてしまいます。
しばらく悩んだ末に、決心して車高調入れました。
ラリーやジムカーナで有名なエルシュポルトの全長調整式AJ2ダンパーに、
ベステックスのスプリングを合わせています。
フロントはA ...
スプリンターカリブのヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。スプリンターカリブのヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
-
SUN AUTOMOBILE POWERVIEW HID G3-6300 H4DS
H4車検対応HIDです。
最初の頃は、サン自動車が初のH4 Hi/Lo切り替え式を発売したのを受けて、
4AGへのエンジン換装と一緒に取り付けていました。
その頃の切り替え方式は、ワイヤーでバーナーの偏光板をスライドさせるという
アナログちっくなものでした。
これがまたよ~く壊れたんですよね。
ワイヤー駆動なのでスイッチレバーの操作よりワンテンポ遅れますし、操作するたびにカチ ...
みんなのスプリンターカリブ(AE95G系)~カスタム事例~
みんなのスプリンターカリブをチェックしてカスタムの参考にしよう!
-
ろあの~く。さんのスプリンターカリブ
初めての愛車。
1993年11月登録、1995年12月納車。2009年3月1日お別れ。
TOURING SPECIAL 5MT モスグリーンツートン。後にフルエアロ+オールペン。
13年3ヶ月、234,332km連れ添った最愛の車です。本当にありがとう、お疲れ様。
ハイトコントロールという、ボタン1つで地上高を30mm上昇できる機能と
フルタイム4WDがとても便利でした。
A ... -
ゆじ98さんのスプリンターカリブ
初年度登録:1991年(平成3年)6月
AE95Gが手放せない。
2004年春、10年ほど愛用した95Gの買い替えを真剣に検討したが、いざ手放そうと思うとカリブには思い出がありすぎ・・・
しばらく95Gと、付き合う事にした。
あれから10年。2015年3月。カリブ健在。
2015年7月 カリブを連れて札幌へ転勤。北海道の荒れた路面では底つきが激しく、スプリング純正に戻した。
20 ... -
sigmさんのスプリンターカリブ
スキー用
オールテレーンタイヤで雪道走った
ボタンでしゃこうがあがる
初のオートマ
初の電子キー
ブレーキ効かない
いまでもたまに夢に出る
バス釣りもよくいった
ドア鍵こわされた。
ドアミラー壊された。
ヘッドライト当て逃げされた。
助手席後部ドアにウォレットチェーンで傷つけられた -
ダッツンサニーさんのスプリンターカリブ
1993年のスプリンターカリブです!
我が家でいちばん活躍している車で、新車で購入して以来毎日使っています。今は塗装もカサカサになりかけて、ボディは傷も多々あり、21年という歳月を物語っていますが、結構気に入っている車なんであと10年くらいしたらレストアしてやりますかね!
でも今年はこれでイベント参加を企んでます(笑) -
かとのさんのスプリンターカリブ
タイヤ交換@道ばた(2007/08/04)
(2002年~2015年:動態保存) -
kuri38さんのスプリンターカリブ
学生時代に免許を取り、初めて所有したクルマでした。
『走らない・曲がらない・止まらない』
の三重苦に悩まされましたが、そんな車を如何に速く、滑らかに走らせるかに重きを置いていた時代でもありました。
大学にてエンジン工学の序章を習い、
内燃機関の燃焼について聞いたことがきっかけで、自分の車も理想的な燃焼状態に近づけてみようと意識するようになりました。
初めてやったのが、プラグ交換(BOS ... -
バスウテシさんのスプリンターカリブ
自己所有2台目のカリブ。父の援助100万とローンで120万、総額220万で手に入れた逸品です。スキーに行くために働いているような毎日でした。4WD+ブリザックはとにかく降雪地で心強くて満悦でした。阪神淡路大震災、父の他界、自身の結婚など慌ただしい時期を共に過ごした思い出深い一台。
-
癒しのセレスさんのスプリンターカリブ
空前のクロカンブームを横目に、ステーションワゴンを選択。
AE95Gカリブは平成7年7月をもって生産終了のところを当月内に新車注文。
正真正銘の最終ライン。
フォレストシェード・トーニングは実に洗練された印象のグリーンツートン。
15インチのOZクロノや自作マッドフラップなど、腕前もないくせになんとなくグラベル仕様にしていました。この時購入したナルディ・ガーラ3は今でもセレス ...
難易度低め!?手軽に出来るカスタム
スプリンターカリブのオーナーの実際のカスタムとその手順をご紹介します。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スプリンターカリブ 4WDサンルーフエアコンPWウインドウ(愛媛県)
210.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 登録済未使用車 コネクトナビ 全方位カメラ(岐阜県)
316.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 セーフティサポート(福井県)
239.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 特別受注生産 JOHN COOPER WORKS TRIM.(東京都)
395.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
