駆動系 - 整備手帳 - スプリンターカリブ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
リヤドライブシャフト グリスアップ(インナー側、アウター側)その②
リヤ・インナー側(右) グリスの種類がアウター側とは別だった。 かなり、グリスが劣化しています。 粘度が高く(硬く)、色もおかしい。 ※後日、判明しましたが、「ウレア系」の低摩擦のグリスかもしれません。 ※「トヨタ」に問い合わせると「企業秘密」で「詳細は教えられない」という回答でした。(20 ...
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2013年1月22日 16:10 2772@さん -
リヤドライブシャフト 「状態確認&グリス交換」 その①
リヤ「ドライブシャフト」を外して、状態の確認と、グリスを「ウレア系」に入れ替えます。 「車体下部からの振動」対策というか、試してみたかった。 外す為に「30mmのソケット」と「エクステンション」を準備。 「ロックキャップ」は被せてあるだけだった。 「30mmのソケット」は安かったので「STR ...
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2013年4月10日 22:49 2772@さん -
リヤドライブシャフト 「状態確認&グリス交換」 その②
「トリボートジョイント」右側。 「ガタ」まではいかないが、動きが軽すぎ。 しかし、驚異的な耐久性。 「インボードジョイントアウターレース」 「左側」は、触っても磨耗はほとんど分からないレベル。 「トリボートジョイント」左側。 こちらも「ガタ」まではいかないが、動きが軽すぎ。 合いマークを ...
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2013年4月10日 22:50 2772@さん -
リヤドライブシャフト グリスアップ(インナー側、アウター側)その①
ドライブシャフトブーツは、いつも切れるのは、決まってフロント・アウター側なので、それ以外は無交換。 中のグリスは大丈夫なのか?心配になります。 16年は持たない気が・・・ ブーツ交換しようと思いましたが、分割式でインナー、アウターセットで8000円。 ドライブシャフトのリビルト品が9000円か ...
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2013年1月22日 15:40 2772@さん -
「リヤデフ サポートメンバ クッション」交換
後輪付近からの異音・振動「ゴトゴト」の原因が不明なので、あやしい箇所ということで交換しました。 「リヤデファレンシャルサポートメンバ クッション」て、知らなかった。5565円 「リヤデフ」のすぐ後ろにある。 こんな感じで切れていました。 外した所。 赤丸部、ボルト4本外すだけ。 「デフ」 ...
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2013年2月2日 23:55 2772@さん -
ATF交換4回目 下抜き編
下からも抜いてみたいでござる 前回までの上抜き交換で 大分あたらしいオイルになったのか、 廃油に色が着いてきました。 下抜きの場合、4.5リットルくらい抜けたようです。 今回は添加剤も入れてみます。 入れたところで何が良いかわかりませんが、 300円だし まあいいか 位の考え いつかガスケットを ...
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2010年7月16日 23:21 いわてけんさん -
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トランスファーオイル 交換
トランスファーオイルの交換。 多分、一度も交換していない。 使ったオイルはBP。 トランスファーのドレンボルト。 六角レンチで回します。 古いオイルを抜いた所。 抜いたオイル。 黒い。 新しいオイル。 新しいオイルは、「トランスファーオイルゲージ」の穴から、ジョウゴを使って入れます。 ジョ ...
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2012年10月16日 21:16 2772@さん
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