取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンターカリブ
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TRDスタビブッシュ給脂
先日から、後輪のTRD強化スタビブッシュから摺動音が出だした 左右は不明だが両方に給脂した スタビブッシュに給脂するためには左右後輪を一旦外す必要がある(リフトが有れば外さなくても可能) 作業自体は慣れれば簡単だ 先ずスタビのブラケットを外し次にスタビブッシュをスタビから外すが、これはちょっ ...
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2024年5月19日 15:11 GOAさん -
フロント車高調、交換
バキバキの車高調を変えるためにゲットした、 Maxpeedingrods(マックスピーディングロッヅ?) 24段減衰調整付きの全長調整式車高調です 足回りの交換は上3本、下2本+1のボルトを外せば取れるので簡単ですが、気を付けなきゃいけない事がいっぱいあるので、自分でやる場合は自己責任でお願いし ...
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2021年4月25日 11:54 ハリーさん -
Fストラット&スプリング交換
先月、FストラットをAE114Gカリブ4WD用に交換したばかりですが、AE114 カローラセダン4WDのストラット+AE115G カリブ4WDのスプリングの組み合わせを試してみました。 画像は保管してあったAE114 カローラセダン4WD用。 先月入れ替えて取り外したカヤバからスプリングを外 ...
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2019年12月7日 19:12 2772@さん -
フロントストラット交換
2018年1月、フロントのみサスペンション交換しました。 カリブのサスペンションはこれまで頻繁に変更しており、本人ですら混乱する程ややこしくなっております。 それなので、まず時系列に沿って順に説明していきます。 画像は純正(後期型 AE115G カリブ)フロントストラットです。 2012 ...
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2019年11月15日 09:54 2772@さん -
リアスタビブッシュ給脂
スタッドレスタイヤから夏タイヤに戻す際、せっかくタイヤを外しているのだから、リアスタビブッシュに給脂することにした AE111系のリアスタビのブラケットは外し易い場所にあるので作業は簡単だ(といっても最低限のスキルは必要だが) ちなみに12mmのボックスレンチが必要 外したブッシュにシリコー ...
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2019年2月21日 16:37 GOAさん -
ロアアームとボールジョイントの交換
ボールジョイントプーラーです アストロプロダクツの物を買ってみました コイツでロアアームのボールジョイントの勘合を切り離します 新品のボールジョイントを用意 取り外したボールジョイント 11万キロ使用ですが、思ったよりガタもなく、適度にフリクションもあります 完全にダメになると手で動かした ...
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2017年6月17日 22:39 Teeさん -
TRDリアスタビブッシュメンテナンス
前後共にTRDの強化スタビライザー&強化ブッシュセットを使用している関係で、年に2回程度はブッシュのグリスアップが必須だ グリスが切れてくると、ギシギシ音が出だすので、そうなったらシリコングリスを塗布するのだ 今まではDラーに入庫時についでにグリスアップしてもらっていたが、今回は自分で作業を行 ...
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2016年10月18日 22:56 GOAさん -
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